※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
子育て・グッズ

5ヶ月の息子の水分補給について、ストローマグのおすすめメーカーと、離乳食や同時に始めるタイミングについて相談中です。

もうすぐ5ヶ月になる息子がいます。
皆さまは、ストローマグはいつごろから使い始めましたか?(^^)
おすすめのメーカーも教えてもらいたいです☆

離乳食の簡単なグッズはだいたい揃えたのですが
水分補給の存在をすっかり忘れていました(^_^;)
ストローマグから始めた方が良いのか、離乳食から始めた方が良いのか、同時が良いのか、悩んでいます(・・;)

コメント

離乳食開始のときから同時に使いました!
メーカーあまり気にせず、ミキハウス使ってます!

• kana

kana

早速回答ありがとうございます!
    ミキハウスなんですね😍ありがとうございます!ネットで調べて参考にさせてもらいます(^^)

• 5月2日
☆ゆうまろん☆

離乳食開始時からコンビのテテオのプーさんのセット使ってます❣️

哺乳瓶タイプ
スパウトの2種類は歯固めみたいに噛むだけで全く使わず

思い切ってストローマグ使ってみたらすぐ使えて、、、
セット買うんじゃなかったって後悔してます💦

離乳食の時はDAISOのストローさせるコップ使ってます❗️
離乳食がストローやお茶に逆流しちゃうので、、、

お出かけ時にテテオのストローマグは使ってます

• kana

kana

早速の回答ありがとうございます!
    ダイソーにもあるんですね☆なるほど、逆流しちゃうかもしれないんですね😍お出かけのときと分けるのも良いですね!!
    細かく教えていただいてありがとうございました😊
    テテオは西松屋とかイオンなどにも売ってますかね?ごめんなさい🙏関係ない質問ですが、、、🙇

• 5月2日
  • ☆ゆうまろん☆

☆ゆうまろん☆

テテオあらうのちょっとめんどくさくて、、、
    なのであらうの簡単なDAISOのコップにストローさして使ってます💖

テテオはトイザらスで買いました
    プーさんはわかりませんが、普通のテテオなら西松屋ありましたよ💞
    替えのパッキンとかも売ってました✨

テテオ洗うのめんどいけど、漏れないのでお出かけの時はすごーくいいです✨

• 5月2日
  • kana

kana

ありがとうございます!そうなんですね、西松屋が近いので、今度行ってみます😍洗うのの簡単さも大事ですよねー(^^)ゆうまろんさんと同じで私も外用と家用で分けて使ってみようかなと思います😍

• 5月2日
  • ☆ゆうまろん☆

☆ゆうまろん☆

ぜひ💖
    パッキンのストロー(テテオ)だと上手に吸うことができたけど
    使い捨てのストローだとなかなか上手く吸えなくて、、、ちょっと練習しました❗️

• 5月2日
  • kana

kana

なるほど!やっぱり最初は難しいですよね😍ぼちぼち頑張ります😍

• 5月2日
るる

リッチェルのストローマグ、オススメですよ!
押すとピュッと出るのがあるので練習になって1日で吸えました(笑)

• kana

kana

すみません!夕食作ったりでバタバタしていまして返信が遅くなりました🙇リッチェル良いって聞いたことあります☆ピュっと出るところが良いですね!1日で吸えるのすごいですね😍

• 5月2日