※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちゃ
妊娠・出産

妊娠39週の初産婦です。子宮口を柔らかくする注射を受け、出血や痛みがあります。前駆陣痛でしょうか?予定日まで6日です。

こんにちは☺️39w1dの初産婦です!
昨日、検診があり39週なのに子宮口がガチガチと言われ
子宮口を柔らかくする注射をして帰宅しました😶💦
夜にピンクのオリモノがあり内診の出血かおしるしか
どっちかなー✨とワクワクしていましたが特に痛みは無く…😅(笑)
今朝も少量出血していましたが変わらずだったので気にしていなかったのですが…
先程から股を下から突き上げるような痛み
子宮の下のあたりがきゅーってなる痛み
生理痛の時の様な鈍痛の腰の痛みがあります😱💦
お腹もカチコチに張ってる時もあるのですが
前駆陣痛でしょうか😵??
予定日まで後6日なのでソワソワしてしまって…💦

コメント

たーちゃんまま

そわそわしちゃいますよね💦
私の経験談ですが…促進剤使用して段々と痛みが来てトイレに行った時に生理2日目くらいの出血がありました。フラフラだったので、助産師さんとトイレに行ったのですが、それを助産師さんが見ておしるしだね!と言われました。産むまではピンクっぽいおりもの程度の量がおしるしだと思ってましたが、結構量多めなんだなと初めて知りました💦

個人差あるとは思いますが…
参考になれば嬉しいです😊
出産頑張って下さいね!

• るちゃ

るちゃ

周りも出産予定日より早く産んでる人が多くまだかまだかと言われて
    自分自身も早く会いたい気持ちもあるので少しでも痛くなったりすると期待してしまいます🤣💦
    赤ちゃんのペースだから周りがどんなにソワソワしても仕方ないんですけどね(;_;)

出産は本当に色んな個人差があるんですね😳✨
    ありがとうこざいます😊✨

• 5月2日
  • たーちゃんまま

たーちゃんまま

周りの妊婦さんが予定日より早いと余計に焦っちゃいますよね💦
    きっとrucaさんのお腹の中がとっても居心地が良いからまだ赤ちゃんは出たくないよーって思ってるのかもしれませんね‼︎
    ちょっと痛くても寝れるのは前駆陣痛かましれません💦
    本物は確かに痛かったです笑

脅してごめんなさい💦でも陣痛には必ず終わりがあります!頑張って下さい‼︎

• 5月2日
にゃろ

私も後2日ですが子宮口が後ろにあると言われてます😢
ソワソワしますよね!
なるべく自然に!とゆう病院なので、注射とかしてくれないのでなんとも不安です😅
おしるしで陣痛につながったらいいですね💕💕後少し頑張りましょう♡

• るちゃ

るちゃ

子宮口が後ろですか😲!
    本当に早く会いたい気持ちと
    お腹が大きくて身動き取るのが段々大変になってきたので早く出したい気持ちと
    陣痛の恐怖と…(笑)
    色々な感情でソワソワしてしまいます😅💦

病院も色々な方針があるから不安ですよね(;_;)
    内診のグリグリはされていないし
    子宮口がガチガチと言われただけでどのくらい開いてるのか、どの位降りてるのかとか詳しいこと教えてくれなかったので少し不安です😫💦

お互い頑張りましょう😍💕

• 5月2日