※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかっこ
妊娠・出産

18週2日のエコーで首が太いと感じて不安。クアトロテスト陽性で羊水検査待ち。同時期のエコーや経験者の話が聞きたい。精神的に参っているので批判はご遠慮ください。

いつもお世話になっております。
18週2日のエコーなのですが、首が太いように感じます。
18週ではNTを見るのは出来ないのはわかっているのですが、クアトロテスト陽性、羊水検査の結果待ちなのでとても不安で検索魔になってしまっています。
同じくらいの時期の横からのエコーを見せて頂けると嬉しいです。
また、クアトロ陽性経験や羊水検査された方のお話も聞けたら、と思います。
愛犬の死、直後に陽性結果と、精神的に参っておりますので批判的なコメントはご勘弁ください。。
よろしくお願いします。

コメント

山本

12週ですがNT見れましたよ。
見事に要観察でしたが。

次の健診で増えてたりしたら羊水検査します

• わかっこ

わかっこ

NTが見れる頃には何も言われず、というか私も画面をずっと見てましたが横からエコーは一度も見た事がなかったのです。。
    NTが見れる時期は過ぎてしまっているのですが21トリソミーの場合首が太いという統計があるようなので気になってしまっています。
    次の検診で何もないと良いですね。

• 5月2日
  • 山本

山本

私が注意と言われた感じとは違いますね。空洞みたいな感じです。

• 5月2日
  • わかっこ

わかっこ

この検診の時には先生にもNTはもう見れる時期じゃないと言われまして。。
    NTがある場合は黒く映るとおっしゃってました。
    調べるとダウン症の場合首がだぶついている等、生まれてからも首に特徴があるようなのでこのエコーの首周りがどれくらいなのかわからず。。
    私は16週のクアトロテストで1/135の確率で陽性だったので羊水検査に進みました。。

• 5月2日
  • 山本

山本

私が要注意言われたエコー写真はこれです。

• 5月2日
  • わかっこ

わかっこ

よく見ると空洞みたいになってますね。
    でもそんなに分厚くない気もします。
    一度でも指摘されるとずっと不安が消えないですよね。。
    この気持ちのまま残り5ヶ月過ごすのが私には限界な気がしたので羊水検査しましたが、結果が出るまで何とも言えない気持ちです。。

• 5月2日
もふもふ

こんにちは。同じく羊水検査の結果待ちです…去年11月愛犬が急死、悲しくて悲しくて子供も諦めていた時、2月に妊娠が分かり生まれ代わりだと信じて過ごしてました。しかし赤ちゃんの首に浮腫があると言われ羊水検査すすめられ検査したその翌日破水しておりました。破水と気づかずその日一日を過ごしましたが気になり病院へ電話…緊急入院でもうすぐ入院して二週間になります…検索魔になるのすごく分かります!検査結果が出るまで不安でしょうが、お互い赤ちゃんを信じてあげましょう!!きっと天国のわんちゃんが守ってくれます(*^^*)

• わかっこ

わかっこ

返信ありがとうございます。
    体調は大丈夫ですか?
    退院の目処はついたのでしょうか?
    何よりもお腹の赤ちゃんが心配ですね😣
    一日でも早く回復退院出来ますように。。

私は昨日検査だったので今日もずっとゴロゴロ、まだ針を刺した所が筋肉痛のように痛みます。
    愛犬の死後、一週間もしないうちに検査結果を告げられ、その後は愛犬の死が悲しいのか、検査結果が悲しいのか自分でもわからないくらい混乱し泣いていました。。
    どうしてもマイナスに考えては検索してしまいます。。
    もうすぐ羊水検査の結果もわかる頃でしょうか?

• 5月2日
  • もふもふ

もふもふ

こちらこそありがとうございます!ほとんど羊水もなかった中、赤ちゃんが元気でいてくれていることが何より奇跡だと思ってます。検査結果はGW明けに出る予定なので、それまでは24時間点滴で入院となってます!愛犬の死も、検査も辛いですよね…毎日ゴロゴロでいいと思います!なるべく不安やストレスためず、赤ちゃんの為に気を楽にして過ごしてください!お互いに赤ちゃん信じて待ちましょうね★

• 5月2日
  • わかっこ

わかっこ

その後経過いかがですか?退院出来ましたでしょうか?
    私は陰性結果が出ました!

• 5月21日
  • もふもふ

もふもふ

こんにちは😃ご報告ありがとうございます★その後どうかな~と気になっておりました😊検査結果、良かったです🎵私は今日点滴がやっと終わって、服薬で様子を見ながら今週中には退院を目指そうということになりました😍羊水の量も増えており、赤ちゃんの重さも平均だそうです🎵

• 5月21日
  • わかっこ

わかっこ

まだ入院中だったのですね😣
    でも羊水も増えて回復してるようで良かったです❗️
    性別も分かり、最近はピョコピョコ動くようになりました😍
    もちもちさんはどうですか?

• 5月21日
  • もふもふ

もふもふ

もう1ヶ月経つのになかなか退院が出来ず…😭性別確定出来て良かったです🎵私も1日に何度もポコポコしてくれてます😍飼ってた犬は女の子でしたが、性別は男の子でしたのでどうやら生まれ変わりではなかったようです…笑

• 5月21日
  • わかっこ

わかっこ

性別は違っても可能性はありますよ!!
    前に子供が昔飼ってたペットだったって突然言い出したっていう記事読みました!

退院出来たらこちらで教えて頂けると嬉しいです😅
    気になってしまって😭
    早く退院出来ますように✨

• 5月21日
  • もふもふ

もふもふ

何だかそれは素敵な記事です♥️
    ご心配ありがとうございます😍お優しいお言葉…😭ぜひ報告させていただきますね(*´∇`)ノ

• 5月21日
  • もふもふ

もふもふ

こんばんは😃何とか今日退院することが出来、少し前に帰宅しました🎵ご心配おかけしました😭

• 5月25日
  • わかっこ

わかっこ

退院おめでとうございます!
    良かったですね😊
    妊婦生活もまだ半分あるので残りの5ヶ月も気をつけてお大事になさってください❗️

• 5月26日
  • もふもふ

もふもふ

ありがとうございます😍胎盤も下の方にあるみたいなので、自宅安静の指示でした💧家に帰ると2匹の愛犬が待っていてくれたので、それだけで入院生活の疲れも飛んじゃいました🌞

• 5月26日
  • わかっこ

わかっこ

最近旦那が触ると動かなくなるのに、犬や猫がお腹に乗ったりしていると凄く激しく動きます😭
    なぜか我が家の犬猫が今まで以上に私にベッタリで、なにかわかるのかなーなんて思ってます😅
    動物の癒し効果で入院のストレスよりいいかもしれないですよね💦😅

• 5月26日
  • もふもふ

もふもふ

今まで以上にベッタリなのは…きっと赤ちゃんへの嫉妬もあるのかもしれないですね✨動物の勘はすごいですから😁わかっこさん、予定日はいつぐらいなんですか??

• 5月26日
  • わかっこ

わかっこ

私は9/30予定です😊

• 5月26日
  • もふもふ

もふもふ

秋ですね✨お互いに残りの数ヶ月頑張りましょうね🎵

• 5月26日