※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいか
ココロ・悩み

友達が女の子を出産し、女の子ばかりかわいいと言われて息子を否定されることに不快感を感じています。無神経な友達との関係を続けるべきか悩んでいます。

今10ヶ月になる息子がいます。
友達は女の子を出産していて

女の子ほんまかわいー!とばかり
私は男のこ産んでいるのに
無神経なのか、女の子女の子とうるさくて腹が立ちます。

SNSで息子の写真のせても
女の子かわいいよなー!と。
指摘したら
男やったん?しらんかったー www
ふざけでもひどすぎると思いませんか。

我が子がかわいいならまだしも
女の子かわいいと言われると
息子が否定されてる気分で嫌な気持ちになりました

たしかに、服屋さんでも
男ものにはついてきてくれないし
息子みてもらうようにたのんでも
みてくれなくて何回も段差から落ちかけました

女の子しかかわいがれない
無神経な友達続けるべきかまよいます、、、
ただ友達がすくないため切れずにいます、、
思いやりのない可愛そうな人間と思い我慢して
続けるべきでしょうか。、









コメント

ちい

嫌なことしてくる人が本当に友だちですか?
あいかさんに合う人きっと居ますよ、無理に付き合う必要ないです。

  • あいか

    あいか

    ありがとうございます、ですよね。
    保育園などにいくようになれば、ママ友もできますもんね。、

    • 5月2日
ここちゃん

我が子が可愛いくて、我が子しか目に入らないんでしょうね。

  • あいか

    あいか

    我が子とゆうか、、女の子しかめにはいってないです、、

    • 5月2日
deleted user

将来そんな嫌味なババアになるなら
男の子の方がいいって思いますよね笑

そんなの友達じゃないですよ^ ^

  • あいか

    あいか

    たしかに、そうですね😂

    • 5月2日
やまちゃん

その人と友達続ける意味ありますか?😰私なら無理ですね~

  • あいか

    あいか

    ずっと続けてましたが限界です😔

    • 5月2日
梅ちゃん

そんな嫌味言ってくる友達が本当に必要ですか?
私は友達少なくても、そんな無神経な人を友達にしている方が自分にとって不都合なので縁を切ります
きっと女の子が欲しくて念願叶って女の子だったから頭の中がお花畑なんですね〜
女の子でも男の子でも赤ちゃんは可愛いですよ☺️💕

  • あいか

    あいか

    たしかに女の子欲しがっての女の子でした。
    男女関係なく子供ってかわいいですよね😂❤️

    • 5月2日
もっけ

その方は一体なんでしょうね?
私は、男の子欲しい願望が強すぎて、女の子が来たタイプです( ´ ▽ ` )💦笑

男の子可愛くないですか🧡?
いっつもママ〜🧡ピタッ🧡って、感じとか見つめられると、キュンッ🧡と、なります(≧∀≦)
そこいくと、女の子は着飾りやすいだけで
パパラブ❤️で、土日は私とパパの取り合いだし、やっぱり女同士だから無駄な意地の張り合い多いし( ´ ▽ ` )…

男の子のママに女の子かわいい😍って、言われるけど、服がかわいいから(≧∀≦)‼️と、言い返してます( ´ ▽ ` )笑

そのお友達さんは、一体なんなんでしょうね?
ママ自体がいじられ役とかなんですか?💦

  • あいか

    あいか

    そうなんですね(`・ω・´)
    男のこかわいいですね😂❤️
    ずっとママママ状態です(*´-`)

    女の子も、、いつかパパの取り合いがしたいなと憧れです(*´-`)

    たしかに、、私いじられ役ですが。
    子供に対してはするべきじゃないですよね、。

    • 5月2日
  • もっけ

    もっけ

    ノリがそぉなんでしょうね…

    実は…私もいじられ役で、親友に娘の名前いじられてます( ´ ▽ ` )💦
    コイツ、こういう奴だしなぁー( ´ ▽ ` )と、思いつつ、ひどいときは娘に謝ってー‼️って、言ってますよ^_^

    • 5月2日
Hello

女の子って言うより、
ただ自分の子がかわいいんじゃないですか?
今度言われたら『は?男の子の方がかわいいし!』って言って反応を見てみるとかどーですか?

  • あいか

    あいか

    友達みんな、女の子産んでるんですが。その子達は可愛がるので女の子が好きなんですよね。

    言ったことありますが無視されました😂

    • 5月2日
  • Hello

    Hello

    10000歩譲って、女の子の方がかわいくて好きで可愛がりたいって事にしたとしても、
    男の子にイヤミ言うのはおかしいですね😡
    人類みんな女になったら滅亡するわいっ!(笑)
    友達続けなくてよくないですか!?
    これから、子どもを通じて友達増えますよ😊

    • 5月2日
ゆず

無神経な人ですね(>_<)
私なら性格悪いので男の子かわいい~♡で大人気なく対抗しちゃいそうです(笑)
本当に男の子って優しいし、ヒーローみたいでお母さんを守ってくれるようになりますよ♡単純で可愛いし(笑)

嫌な気持ちになる人とは距離を置いた方がいいと思います。
私も友達は多くはないですが、無理して付き合うくらいならバッサリ切っちゃいます。
ただでさえ家事育児で大変なのに、めんどくさい友達関係で悩む時間がもったいない!
それなら自分の好きなことをしてる方がよっぽど建設的!と思うタイプです。
大切にしたい人間関係だけで十分だと思います。

  • あいか

    あいか

    ありがとうございます😂
    気が楽になりました(*´-`)

    これからちゃんとした友達みつけようとおもいます🤝

    • 5月2日
ふたごママ

私なら友達続けるの無理です😅
次の子が男の子だったらどうするんですかね?
うち2人目も男の子の予定ですが、男の子可愛いです!
もちろん女の子を産みたい気持ちも片隅にありますけどね😃💦
そういう人ほど男の子産んでみたら男の子の可愛さにグッときそうな気がするんですけど…女の子女の子言い過ぎて素直に認めなさそう😂

  • あいか

    あいか

    男の子妊娠おめでとうございます🎉

    多分友達も男の子産んだら可愛さ分かると思うんですが、、
    女の子女の子ゆう親の元に産まれる子が可愛そうにおもいます。。

    • 5月2日
deleted user

いますよね、無神経な人間😓😓

わたしも友達少ないですけど、全然切りますよ!
遊びに誘われても適当に返してすぐ無視します(笑)

子供が大きくなってくると
ママ友とか出来てくるので
もっと分かり合える友達が必ず出来ますよ!
わたしもそうなので!

  • あいか

    あいか

    そうですよね!!
    ちゃんとした人みつけます😂

    • 5月2日
sia

女の子が可愛いのではなく、自分の子が可愛いのだと思います(´・ω・`)
あいかさんのお子さんが女の子だったとしてもまた別の無神経な言い方をするだけですよ。
とっとと切ってしまいましょう(´-ω-`)

  • あいか

    あいか

    自分のこが一番なのはみんな同じだけど無神経な言い方はしないですよね。

    みんなの意見を聞き切ろうと思います。😂

    • 5月2日
riri

いやいや。
私の周りは男の子率が高くて、いつも「男の子可愛い😆」ってみんな言ってますよ♪
異性は可愛いらしくて、私は女の子だけなので分からないですが、男の子もいいなぁ~って言われる度に思います☺︎

キキ

少し距離おいてのお付き合いするか、離れるかです。私も最初、引っ越してきて、誰もいませんでしたが長男が幼稚園に行きだして、気が会う人と仲良くなってます!あいかさんも、今はその人しかいないかも知れませんが我慢してまで、いる必要ないと思います!

Yがすき

女の子とは言わず子供可愛いでいいのに面倒くさい友達ですね!でもハッキリ言って最近の赤ちゃんは女の子より男の子方が可愛らしい顔の子多いと思いますがね(*´꒳`*)

deleted user

どっちが産まれても自分の子どもならかわいいです❗️
そのかたは男の子が産まれたらかわいいと思えないんでしょうか?
考え方が子どもですね。
私の友達だった人も同じようなことを言っていて。
きっと自分の子どもをもっとほめて欲しいのかもしれないですね😱
でも我慢してまで付き合っていかなければならない人なんですか?
ストレスになるようならさよならしてもいいのでは?

北斗の拳好きちぴママ

ほんと腹立つ友達ですね!!!
聞いててこっちが腹立ちました😂
男の子すごく可愛いのに(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
そんな友達私ならいりません😂笑