※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリ
子育て・グッズ

トイトレを始めるタイミングや補助便座の準備、日中の布パンツについて悩んでいます。2歳になる前後が良いかもしれません。言葉が遅いけれど、参考にさせて欲しいとのことです。

今、一歳七ヶ月です。
いつからトイトレ始めましたか?

まだまだオムツなんですけど
そろそろ補助便座を用意して
気が向いたときに
座らせておしっこする感覚を
覚えさせるべきですか💦?

今保育園行ってるんですけど
いつから補助便座買うのか
日中布パンツにするのか
全然分かりません💦がもうすぐ
2歳なのでそろそろなのかな?と。

まだ言葉が遅いので
これ食べる?はーい!みたいな
返事はありますが
ちっちしたい!うんちでた!
みたいなのはまだまだ話しません💦

皆さんのお話参考に
させて下さい😊

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

ちょうど昨日から始めました😆(笑)

おしっこ出た!とうんち出そう!は教えてくれるし、お姉さんパンツ(布パンツ)にも興味津々だったので😺💡

とりあえず1時間おきにトイレに連れて行ってます👶🌸
おしっこは補助便座に座らせて3回目くらいにはすぐ出来るようになりました。

deleted user

2歳で始めて途中中断し、2歳10ヶ月で再開して3日で取れました。

意思疏通が出来て、本人がやる気になったときの方がぐんと進みますよ。
うちはまず私がしてるのを見せてから1時間おきにおむつのまま連れていったらタイミングよく出て、2日目には自分で行き始めました。

アリ

お返事遅くなりました💦

まだ今は急がなくても
大丈夫そうですね!

お二人みたいに、娘の発語が
もう少し進んでからチャレンジ
してみます😊