※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすもうパーティー
その他の疑問

はじめての美容院でカラーリングのみ。男性Aが最初についてこの人が担当…

はじめての美容院でカラーリングのみ。
男性Aが最初について
この人が担当かな?と思ったのですが、
どうされますー?じゃあこの色で
と言った後に
女性Bがカラーリング剤をぬってくれ、その後のシャンプーは男性Cでした。
そのごドライヤーも男性Cで、そのあと少し待ってくださいと言われ5.10分待ったあと男性Aがチェックに来ました。
実質実技をしてくれたのは女性Bと男性C。
シャンプーなどは新人さんがメインでよくやると言うのは聞いたことがあるし、カラーリングもメイン担当があるのかな?と思いつつ、じゃあ男性Aはなんなんだ?と言う気持ちでいっぱいです。
店長や先輩で新人をチェックや教育しているとも違うし、ならBCのスタッフだけでいいのでは?と。
この疑問解消にわかるかたいませんか?

コメント

枝豆

わたしは安いとこ(チェーン店)でそれが良くあって最終的に縮毛矯正で失敗されてほんと最悪だったので今はスタイリストさん1人、アシスタント1人のとこに通ってます😞💦その方が今までのこととかも分かってくれてるし気を使わなくていいので楽です💦💦

  • おすもうパーティー

    おすもうパーティー

    失敗は大変でしたね😱

    ですよね😅ずっと同じ人が付いてくれるほうが安心感あります。。
    最初の男性Aはいらないんじゃないかと思いまして😅

    • 5月2日
aya

Aさんがスタイリストで担当、BCがアシスタントなのでしょうね。本来なら、Aもカラーリングをするべきなのでしょうが、他でカットがあったりすると入れなかったりすると思います。カラーだけではなく、カットもお願いしていたら、もっと担当感は出たかもしれませんね(⌒-⌒; )
まくらさんのお気持ちはわかります笑

  • おすもうパーティー

    おすもうパーティー

    なるほど!スタイリスト1名にアシスタントが2人ついてた感じなのですね!
    たしかにカットなしだったので担当間がなかったので余計に謎な感じがしたのかもです😅
    そして気持ちわかってくださって嬉しいです!
    すっきりしました!

    • 5月2日
まりっぺ

BCはアシスタントなんじゃないですかね??Cはシャンプーブローのみの新人で、Bはカラーはできるアシスタントで配合などはまだ自分で決められないとか?Aはスタイリストだから色の配合の指定とか完成形のチェックって感じなのかな?と😊
もしカットもしていたらAの人だったのかな?と思います!!

  • おすもうパーティー

    おすもうパーティー

    カットなしだとこんなに担当感がないものなんだなーっと思いました😂
    アシスタントさんもいろんなレベルがいるのですよね、当たり前なことなのに考えつかなかったです😅
    ありがとうございます!

    • 5月2日
deleted user

私の通ってるところもそんな感じですよ!スタッフが何人かいてレベルが違うみたいです。詳しくはわからないですが、まくらさんの説明に被せて書くと、私のところは、男性Aがまずどんな風にしたいか聞いてきて、アシスタント?のような女性Bに指示を出し女性がカラーをしてくれて、さらに下の新人?みたいな男性Cがシャンプーやブローという感じです。で、最後にまた男性Aが来てチェックしてくれます。
私のところは男性Aの人が店舗マネージャーで、私の担当になってます。
担当の人が地位が上だと最初と最後だけという感じになるのかな?と思います。

  • おすもうパーティー

    おすもうパーティー

    詳しくありがとうございます!
    思い出してみると確かにそんな感じだったっぽく思えてきました(^^)
    その一連の流れをみていなかったので不思議な感覚になっちゃったのかもしれません😅
    ありがとうございます!

    • 5月2日
わか

育休中の美容師です(^^)
お店によってもやり方が違うので確実なことは分からないですが、

おそらく、Aさんは、投稿者さん以外にもお客さんを同時に担当していたのでしょう。なのでAさんがカラーを塗る代わりにBさんが塗り。
カラーを塗るのは練習すれば比較的簡単にアシスタントでも塗れます。
ただカウンセリングとカラー剤の調合は経験を積んだ人でなければなかなか難しい技術なのです。

B.Cさんはまだその技術がないアシスタントの人だったのでしょうかね。

でも私も働く側としても思うのですが、施術してくれる人がコロコロ変わるのってお客さん的にも疲れちゃいますよね(;_;)
もし嫌だったら、アシスタントがいない小さい美容院に行くか、最初から最後まで同じ人に施術してほしいとお店に伝える事をオススメします(^^)

  • おすもうパーティー

    おすもうパーティー

    なんと美容師さん(^^)
    ありがとうございます!

    確かにお客さんが多かったのでスタイリストさんは他にカット中だったのかもしれません😅

    そうなんですよね💦
    せっかくその人に慣れて話が盛り上がったと思ったら人が代わってしまうので。。
    次はアドバイス通り小さい美容院か同じ人にやってほしいと伝えてみることにします!

    • 5月2日