※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
唯まま
家族・旦那

育児中のお母様方に✨ここまでしてくれたら育児手伝ってくれてるな〜〜い…

育児中のお母様方に✨


ここまでしてくれたら
育児手伝ってくれてるな〜〜
いい旦那さん持ったな〜〜〜
と感じますか🤔?

私の旦那様は 仕事から帰ってきての
ミルクあげ お風呂 はしてくれます♪
夜中の授乳(完ミ育児) オムツ替えはしません!
一緒に寝ることもしてません😔
家事はたまーにします!
(お休みの日にお風呂掃除やトイレ掃除)

私は仕事いってて疲れてるし
こんだけしてくれてたらいいのかな?
とも思う反面 たまに 疲れてるの?
って聞かれると え?育児疲れないと思ってるの?
とも思ってしまいます😰

それでも 息子を可愛いといって見てくれてたり
お酒も飲まないので 飲み会に行ったりもしません☀️
息子の洋服やおもちゃなど 一緒に選んだり
買ってくれたりもして 休みの日は
公園とか連れてってみようかと言って
お散歩に連れて行ってくれたりして
とてもいい旦那様だと思っています☺️✨


皆様の旦那様の自慢やちょっとここはな〜〜
ってとこあるなら教えてください😋

コメント

リラックマーくん

うちは夜中のミルクもあげてくれてたし、オムツも替えてくれてました😊
もちろん今も家にいる時は色々やってくれます✨

惜しいのは使用済みのオムツを捨て忘れて置きっぱなしにしちゃうことがちょこちょこあることでしょうか😂

  • 唯まま

    唯まま


    とてもいい旦那様ですね☺️☀️
    そんな少しのことでも
    日ごろやってくれてたら
    許せちゃいますね😍✨

    • 5月2日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

全然素敵な旦那様だと思います♡♡

うちは新生児の頃から同じ部屋で寝てますが、未だに夜泣きしてても起きませんよ笑
隣で寝てるのに起きてこないのも腹立つものです( ̄▽ ̄;)
まぁ、起きたところで夜泣き中の息子はパパ見知りするので、役に立たないからいいのですが(✽´ཫ`✽)笑

うちも飲み会を含めて遊びに行ったりする旦那ではないので、休みの日は朝から子供を連れて公園で遊んでくれてます。
その間に家事を済ませられるので良いパパです(♡´౪`♡)
仕事の日は帰りが遅くて子供も寝てるので、家事育児に出番はありませんが、休日は子供のお風呂やオムツ替え、食事補助、私のマッサージをしてくれます(๑•ω•๑)♡

  • 唯まま

    唯まま


    ありがとうございます😂💗
    それはそれで不満に
    なっちゃいますよね…💦
    私の旦那は逆で 神経質すぎて
    少しぐずっただけでも起きてしまい
    次の仕事に支障がでてしまうみたいで…
    同じところは 起きたところで
    眠過ぎてなにもできないと言ってます笑

    とっっても いい旦那様ですね😍
    マッサージ…羨ましい✨

    • 5月2日
初ママにゃんこ

結構イクメンですね🎵

うちは言わなきゃやりません😥
夜にお風呂入って朝にシャワーを浴びる旦那ですが、シャワーの時に浴槽洗ってくれたら少しでも楽になるのに気づかないのか洗ってくれません😥
まぁ、帰りが早いときや休日は娘をお風呂に入れてくれますが、それだけです…

  • 唯まま

    唯まま


    ありがとうございます✨

    男の人は言わないと
    気づいてくれないこと多いですね😭
    私もやってほしいけど
    頼みずらかったりしちゃいます…😂

    • 5月2日
deleted user

私の旦那は基本育児に協力的ですが、寝始めたら何も出来ないです(笑)
帰宅した時私がご飯お風呂ゴミまとめ等の時見ていてくれます、休みの日は起きればほぼ見てくれます!
居てくれると助かりますが発言にイラッとする時は割とあります😅
疲れた、眠いを連呼されると私だってとなります💦
仕事柄遅くまで働いて家族の為に頑張ってるのは分かりますが眠さのあまり本音が出てくるみたいで嫌だな~とは思います😅
でも家族愛は強いのでそこは安心してます(笑)

  • 唯まま

    唯まま


    すごい睡眠が深いんですかね😳
    眠さが勝っちゃう…😂
    ありますよね〜〜😢
    あからさま疲れた〜〜って
    顔されると 私もなのにって
    思っちゃいます😭
    だからといって 凄いやだ!
    ともなりませんよね☺️

    • 5月2日
お母

家は仕事に行っている時間以外は、料理以外の家事と赤ちゃんのお世話は全部私と同じ位やってくれます✨

日中帯の役割は、旦那はお金を稼ぐこと、私は育児と家事。
専業主婦ですが、役割としてお互いが出来ないことを補い合っているので、夫婦共に立場は同等と考えています😌
夜や休日の時間帯に休みたいのはお互い様、交代でリフレッシュに出掛けることもありますし、夜泣きも交互に対応しています✨

  • 唯まま

    唯まま


    素敵な旦那様ですね😍
    なかなかできないことです!
    幸せですね(*n´ω`n*)

    • 5月2日
ma

わたしの旦那は授乳以外全てやってくれます😌😌
連勤続くと別の部屋で寝るのですが泣き声が聞こえるみたいで「大丈夫?」と一緒に起きてくれます。
全くと言って良いほど不満はありません。
わたし自身の美容室やその他の外出の用事があれば息子を見ててくれます!
友達がご飯食べに来た時や遊びに来た時も私と友達がゆっくりできるようにあやしたりしてくれてます(*´︶`*)

  • 唯まま

    唯まま


    夜中 泣き声聞いて声かけてくれると
    とっても安心しますよね😭
    私一人抱え込まなくていいんだって…。
    素敵な旦那様はですね😍
    周りにも気を使えるなんで
    素敵です✨

    • 5月2日
  • ma

    ma


    逆にもっと気楽でいいんだよー!
    って言いたくなります😌😌

    • 5月2日
  • 唯まま

    唯まま


    お互い思いやれていいですね☺️
    ほっこりします(*n´ω`n*)

    • 5月2日
  • ma

    ma


    ありがとうございます💓

    • 5月2日
まーさん

ほぼワンオペ状態ですが自分が(旦那)家にいるときは娘のオムツ替えから寝かしつけまでやってくれます。やってくれるようになりました!新生児から2ヶ月の最初までは1日中泣いてる子で私の顔が死んでたのかな?急に手伝うようになりました。ミルク作りなど時間はかかりますが自分なりに娘のこと積極的にやってくれるので助かってます✨

  • 唯まま

    唯まま


    奥さんの体調など見て
    気づいてくれて
    やってくれるように変わること
    とってもすごいことだと思います!
    素敵な旦那様ですね☺️✨

    • 5月2日
マユラ

素敵な旦那様で羨ましいです✨

うちの旦那はやり方がわからないからやらないって人なので、こっちから言うまでは何もしてくれませんでした💦今は上の子のオムツ替え、お風呂、寝かしつけをしてくれます😊でも娘がそれを拒否する時が多々あるので役に立たない時が多いです🤣

  • 唯まま

    唯まま


    ありがとうございます✨

    そうですよね…💦
    うちも 沐浴とかやり方みてから とか
    オムツ替え方わからないとか
    言ってます😂
    でも、教えてやってくれる
    とってもいい旦那様ですね😍

    • 5月2日