※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuocou
ココロ・悩み

旦那から離婚を言われたが、再度チャンスをもらったが複雑な状況。子供のために離婚は避けたいが、旦那との関係に悩んでいる。どうしたらいいかわからない。

旦那から今月頭に離婚と言われました。最初は説得しましたが、私への気持ちが冷めたとか、家が苦痛とか、子供にイライラして手を上げそうなどと言われました。
私への気持ちは全くないし、今後戻ることはないと言われたのですが、その割にベタベタくっつこうとしてきたり、お前以外に俺を分かってくれる奴はいないとか言われました。

最近は旦那のそういうのに呆れて私は冷めてしまい、正直 離婚したいと思っていました。

しかし昨日になっていきなり、旦那からもう一度 チャンスが欲しいと言われました。子供の為にその場では分かったと言ったんですが、直後からまた自分の思い通りにならないとキレたり、やっぱりもう離婚だと言い出して…

私はもうどっちでもいいです。
子供はパパが大好きで、ずっと今の学校に居たいと言っています。だから子供の事を考えると離婚は避けた方がいいのは分かってます…

ただ旦那にはもう情以外なにもありません。

この先ずっとこうやって旦那に振り回されてら言うこと聞かないと文句いわれて、幸せじゃないなと感じる事もあります。
でも子供の事を考えると我慢して一緒にいるのが一番です…

育児も家事も手伝わない、ずっとスマホばかり、自己中モラハラ、子供すぎる、でもずっと専業主婦で居させてもらえて居ますし、高いお給料ではないですがお金はしっかり稼いでくれます、本当に時々優しい、子育てするにはかなり良い地区…

どうしたらいいのか分かりません…

コメント

あお

振り回されますよね😥💦

ただ、専業主婦でいられるのは、正直私なら考えてしまいます。

持ち家もあるとしたら、我慢出来るまでは…。と思いますかね。離婚して幸せになるとは限らないですし😥💦

• cuocou

cuocou

コメントありがとうございます。

振り回されすぎて疲れてしまいました…
    上の子を妊娠中からずっと専業主婦で、下の子が幼稚園に行き始めたらパートにでるつもりです。

家も持ち家なので悩みます…たしかに離婚したからといって幸せになるとは限らないですよね。

• 5月2日
みきたんたん

浮気とかはぜんぜんしてない感じですか、ダンナさん。私の知り合いが(奥さんが知り合い)ジェイクさんのダンナさんと全く同じで、気持ち冷めたとか言って他にオンナがいたみたいなんで…

うまくいかなくなるたびやっぱりお前じゃないとダメだとかも言ってて。
自分も子供も笑顔で居られる方を取るか、子供のために我慢するかどっちかだと思います😭

• cuocou

cuocou

もしかしたら浮気もしているのかもしれませんが、几帳面な人なのです全く証拠などはでてきていません。

離婚したらきっと子供は悲しむと思います。
    子供にきつく叱ったりはしますが手を上げたりはしませんし、時々遊んでくれたり、入学式や運動会など行事には休みを取ってくれたりします。

私さえ我慢すれば。と思う反面 疲れてしまいました…

• 5月2日
  • みきたんたん

みきたんたん

子供もパパ好きでダンナさんも行事とかに参加してくれるとかだとかなり悩むところですね…
    自分の話で申し訳ないのですが、私は前のダンナに浮気され、子供のために5年間は我慢しました。でも子供の前でも夫婦喧嘩したり心から笑えなくなった時がとうとう来て(それまでは嘘でも仲のいい夫婦を演じられた)結婚8年目にして離婚を私から言いました!
    世で言うイクメンパパで公務員だし浮気をのぞいたらなんの不自由もありませんでした。

でも子供は物心ついたとき親が仲悪いってわかったらどんな気持ちするのかなぁ。。としみじみ思ったりして⤵️

自分の心が折れてしまったら、離婚もしたしかたないかなと思います…😭

• 5月2日
  • cuocou

cuocou

そうなんです…子供からしたら大好きなパパなので、今別れたらきっと悲しみます。

みきたんたんさんも離婚経験者さんなんですね、五年の我慢はとても苦しいですよね…
    私も今離婚を止めると子供が成長して学校の関係で時期が難しくなります。

• 5月2日
  • みきたんたん

みきたんたん

うちも、自分的に小学校に上がる前に離婚したいと思ったので、その前に決断して実行しました💦途中でバタバタ手続きとか引っ越しとかものすごく大変だと思ったので。

離婚を勧めるわけではないですが、離婚してもパパには変わりないし、会うことも出来ます。(うちは会わせてませんが) 子供の為に我慢してるママって沢山いると思いますが、私は自分に嘘はこれ以上つけないと思ったので離婚しました。してよかったと思います。

どうすべきかなかなか答えが出ないと思いますが、いい答えが出るといいですよね💦

• 5月2日
  • cuocou

cuocou

就学してからだと難しいですよね。
    就学前に御決断されたのは本当に正解だと思います。

うちはもう上の子が2年生なので離婚したら転校しなければなりません…せめて娘が幼稚園に入る前にと今年度中に答えをださなくてはならなくて焦ってしまいます。

息子も障害のある子なので支援学級にお世話になっているのですが、実家の方の学校には支援学級がなく、田舎で障害児に理解がないのも不安要素です。

たくさん考えたいと思います。

• 5月2日
  • みきたんたん

みきたんたん

そうなんですね…支援学級があるないでは結構変わってきますよね。 たしかに不安は感じてしまう気持ちは分かります💦

違う話になってしまいますが、再婚したのが娘が1年の時だったので転校を経験しました。手続きが面倒でしたが、子供はなんとなくでも社会に順応できるもんだなって思いました!
    どこか支援センターのようなところとか他にあるといいですよね。

納得いくまでゆっくり考えて下さいね。あまり参考にならなくてすみません💦

• 5月2日
🍭

私なら離婚しますねd( ̄  ̄)
子どものためにも校区内で引越しします、それか旦那に出て行ってもらいます。

文章見てる限り旦那さん余裕こいてる感じがします。
気分屋というかなんというか…そんな浅はかな軽い気持ちでチャンスをくれだなんて私だったらブチ切れします🤣🤣

ずっと専業主婦でこれから2人のお子さん養っていくために1人でやってくのは不安と思いますがキリがないので踏ん張りどきも必要かと😊

• cuocou

cuocou

まさにそれですよね、きっと私は何しても離れないと勘違いしています。

今いる地区がアパートも高く、息子が障害のある子なので騒音をおこしてしまうので離婚したら実家に帰るしか無くなります。
    旦那が出ていったらローンが支払えなくなるのでそれもまた難しいです。

• 5月2日
ぱなたん

それは辛い日々ですね。。
わかります。うちの旦那も似たようなもんです。離婚なんて言葉お互いからこれまで何度出たことか。。
でもやっぱり母親ですね。子供の事1番なんですょね。私も小さい頃に両親離婚してますが小さい頃は寂しかったです。。子供にはなんの罪もないですからね。男の人はやっぱりどこか幼稚でワガママを言っても許してくれると思ってるんじゃないですかね?うちの旦那もよく、家が苦痛だとか面倒臭いっていいます。。
私は、「どうだったら楽しいの?なにがどうなれば苦痛がなくなるの?私は苦痛なんて思ってる暇もないくらい忙しいんだけど。」って嫌味を言います。手伝いもしない。頼んでもやらない。思いやりもない。逆にいいところ探すのが難しいです。でもお互いが思いやりを忘れたらそれで終わっちゃうんですよ。。私の場合ですが、仮病を使います笑 具合が悪いから洗い物してほしいって頼むんです。嫌な顔をされますが「お願い🙏」って下手に。やってくれたら、馬鹿みたいに褒める。要は子供に接するように。笑
うちの旦那は単純なんですが。嫌な顔をしながらもやってくれるようになりました。馬鹿だなって心の中で笑ってますが、褒めてみてはいかがですか?些細なことでも。なにかしらの変化があった時楽しいですよ!
全然、役に立たない回答ですみません💦
あと1人で抱え込んじゃだめです!弱音も吐いて甘えちゃいましょうよ!
ご夫婦で話し合いも考えてみてはいかがでしょう。言いたいことをぶちまけてそれでも駄目なら奥様から離婚届を突きつけましょう!

• cuocou

cuocou

つらくて毎日 寝不足です…
    ぱなたんさんも同じような経験をなさっているんですね。
    本当に書いてくださっている通りで、私が何でも許すと思ってます…

とてもためになりました!仕立てにら子供のように接するように私も努力してみます!

• 5月2日
ゆき

私の元旦那も浮気してる時は冷たくて
自分が女に飽きて、私が旦那に冷めると
逆に泣いて寂しかったとか言ってきたり
してたので、ありえなくもないですよ
男って案外、わかりやすいもんです!!😃
私は数年間振り回されてきたので
さすがに離婚させてもらいました( •̅_•̅ )

• cuocou

cuocou

もともと浮気症なのでありえます。
    ただ正直 バレなければいくらでもどうぞって感じです…そのくらい、旦那にはもう愛情はありません。

浮気が発覚したらいいきっかけかもしれません。

• 5月2日
  • ゆき

ゆき

バレなければいいかもしれないけど
    他で子ども作られたらと思うとむり笑
    愛情は子どもにしか向かないですね

• 5月2日
  • cuocou

cuocou

たしかに他で子供作られたらと思うとゾッとしますね…
    性欲も強いのでよそで発散してくれたら良いのにと思ってしまいます…

• 5月2日
  • ゆき

ゆき

離れていれば旦那が何してるか
    わからなくて済むから私は
    すぐに別居して離婚しました😓
    うちの元旦那なんて
    誰としても避妊しない人でした
    もしかしたら知らないだけで
    その辺に子どもいるのかもとも
    考えたことありました笑
    性欲強い人はソープとか行けば
    いいのに

• 5月2日
piii*

子供のことを考えると一緒にいるのが1番と言っていますが、本当にそれが1番なのでしょうか?

たしかに父親がいたほうが一般的には1番いいのかもしれません。しかし、そんな父親の姿や我慢をしている母親の姿や、愛の冷めた両親を目の当たりにして育っていくことが1番いいことなのでしょうか?

離婚後、生活が苦しくなるかもしれませんが、わたしの母は一人で私たち兄弟3人を育ててくれました。それでもわたしは父親がいなくて不幸だと思ったことはありません。ちなみに父親の浮気で離婚しています。

わたしも一児の母で専業主婦ですが、主人にそのようなことをされたら即離婚します。いちいち付き合っていられません。

悩みを吐いてスッキリしたかっただけかもしれませんが、何が子供のためなのか視点を変えて考えてみてください。

• cuocou

cuocou

息子も娘もパパが大好きなのできっと離れるのは悲しみます…
    仲が良くなくてもなんとなく子供を介して会話したり、喧嘩をしているわけではないからかもしれません。

なにより息子からずっとみんなでこのお家で暮らそうね!と言われているので申し訳なくて…

• 5月2日
マチコ

振り回されて、どうでもよくなりますよね、それはたしかに・・;

母が専業主婦で、父が稼いでたんですが、
父の気分で毎日の家の雰囲気が変わって、毎日、父の帰宅がほんとに憂鬱でした💧
物心ついてから、母に「離婚していいんだよ」とよく言ってましたね私ら兄弟・・

これから、旦那さんが急に働けなくなることが無いともいえませんし、長い目で働き始めるのも考えてていいかなって。
外の人と関わると気分もかわるし、家計を支えてる自信や、自分のお金で自分のお買い物できる幸せや自由っていうか・・
私の母も外で働いてたらあんなにがまんすることなかったのかなー、父も少しでも母に感謝する気持ち持ったかもなー、と思ったりします。

• cuocou

cuocou

振り回されすぎてつらいです。
    私も子供にそういってもらえたら迷わず離婚したと思います…

仕事に関しては好きで専業主婦をしていたわけではなく、息子が障害のある子なので療育や学校への付き添いなどをしっかりして上げたくてずっと専業主婦やっています。
    下の子が幼稚園に行き始めたら、息子には薬を飲んでもらって仕事にでたいと考えています。

• 5月2日