※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
妊娠・出産

妊娠10週4日目で心拍確認済み。稽留流産心配で不安。1ヶ月に1回の検診で2週間以上待つのが心配。

妊娠10週と4日目です!前回の検診で力強い心拍も確認できているのですが、出血や腹痛を伴わないこともあると言われている稽留流産にならないかとても不安です。検診が1ヶ月に1回になったので、毎日不安です😔まだ検診まで2週間以上あります😂ドキドキです

コメント

1ヶ月おきの検診の時期って不安ですよね〜😭10週ならまだ胎動も無くて元気かどうか自分じゃわからないし😭
こればっかりは赤ちゃんを信じて過ごすしかないですよね〜😖💦

• haru

haru

回答ありがとうございます✨😊
    赤ちゃんを信じないと!って思っているんですけど、いつも信じてる つもり になっているというか、、、難しいですが、検診まで2週間になり、あと半分です💪💪不安もありますが、できることは赤ちゃんを信じることですね💦👍

• 5月5日
はんちゃん

不安なのはわかりますが、赤ちゃんの生命力を信じてあげましょう(^^)

• haru

haru

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですね😢💪今は信じることしかできませんしね!大きくなった姿を見るのを楽しみに、検診まであと2週間ですが、ストレスフリーで頑張りたいと思います🙇‍♀️👌

• 5月5日
おとうふ

私もその頃すごい不安でした〜😣
しかもけっこうな出血が何回かあって泣きながらパニックでしたが、赤ちゃん順調に育っています😢✨
赤ちゃんの生命力すごいです✨

とりあえず無理はしないようにして、のんびりストレスフリーな生活をしてくださいね〜🤗🍀

• haru

haru

出血等は一度もないのですが、不安な気持ちはやっぱりみなさん一緒なのですね😢
    赤ちゃんの生命力を信じてストレスフリーに頑張ります💪✨

回答ありがとうございました😊

• 5月5日

今日病院に行くと
4週に一度になりました😭
今まで2週間に一度だったので
少し不安です!分かります!

お互い赤ちゃん
無事に育ちますように💗

• haru

haru

私も「次は1ヶ月後ね!」とお医者さんに言われた時は、「え!1ヶ月ですか?!?!」て思わず言っちゃいました😢2週間でも長く感じたのに、、、って😱

今日で検診までやっとあと2週間になりました😂
    今は赤ちゃんの生命力を信じてお互い頑張りましょう❤️回答ほんとうにありがとうございます🎶

• 5月5日
わたこ

分かります!!
同じく10周目です😂
次の検診までが長くて長くて…
ちゃんと心臓動いてるかな?
元気かな?と不安ですよね…!
あんまり考え過ぎてもどうにもならないことは、分かってはいるんですけどねー!
お互い頑張りましょう😂

• haru

haru

回答ありがとうございます😊
    考えすぎたらダメって思うと逆に考えすぎちゃって、検索魔になっちゃってます😢💦
    不安な気持ちはみなさん同じなんですね😢お互い頑張りましょうね💪😂

• 5月5日
ともとも

わかります、わかります!前回の妊娠8週で心拍確認できず繋留なので不安です😢
私も今10週で、先日力強い心拍も確認済みで、心音も胎動も見せてもらったんですが、昨日くらいから急につわりがなくなって、出血も腹痛もないけど、次の検診は今月末なので心配で心配で💦

お互い元気に赤ちゃん育ってますように!🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏💕

• haru

haru

12週の壁とも言われますが、やはり一度心拍確認できたとしても不安は尽きませんよね😢💦
    出血も腹痛もなくても、不安になりますし、体の少しの変化に敏感になってしまいます😂

赤ちゃんを信じるしか今はできないけれど、それでもお互い頑張りましょう💪❤️

• 5月5日

私はエンジェルサウンドで毎日赤ちゃんの心拍を確認しています(^^)
流産が怖くて怖くて毎日びくびくしててたんですが、エンジェルサウンドの存在を知って購入して使用したらこれ以上の安心は無いと本当に買って良かったと思っています😊

• haru

haru

エンジェルサウンド私もずっと気になっています!ちなみにまいさんは、購入は通販からですか?それともベビー用品売り場ですか??

• 5月5日

退会ユーザー

通販からです!
    メルカリに売ってなかったのでAmazonで定価の7千円で買ったんですが、後におおさか堂だと4千円ちょっとだと知りました😂
    買った後だったので損しましたが仕方ない(^◇^;)笑
    1番安いミニのやつで十分聞こえますよ(^^)

• 5月5日
まー☆

私もまったく同じです〜😭
9週で2回目心拍と心音確認、うねうね動いてるよ〜って言われたんですが、
次の検診まであと2週間、ドキドキです💦

• haru

haru

私も今日で検診までやっとあと2週間です😂ほんとに長くて長くて、、
    不安もドキドキも尽きませんが、
    お互い赤ちゃん元気に成長してますように🙏❤️
    回答ありがとうございました😊

• 5月5日
ぽんすけ

エンジェルサウンズ買ってしまいましたー!(>_<)
あんまり長い時間も良くないかもと、2日に一回くらい聞いてます(>_<)

• haru

haru

エンジェルサウンドとても気になっています!通販で購入されたのですか?それとも赤ちゃん本舗とかですか??

• 5月5日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

ネットで買いましたよー!

• 5月5日
ゆんゆん

エンジェルサウンズはアマゾンや楽天なので買えるのでオススメです。心音家で聞けるだけで安心しますよー!一人目の時凄い役立ちましたー!検診まで不安ですよね!!私も心配性なのでもう病院行きたいです笑