※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぶママ
子育て・グッズ

運動会に行く際の赤ちゃん用グッズについて相談です。

今月末に上2人(小学生)の運動会があります。
上の子は6年生なので最後の運動会だから、出来るだけ最後まで見ててあげたいと思いますが、まだ寝返りする5ヶ月の息子もいるので、ずっと抱っこも暑いかと思い何か良いグッズや必需品があれば教えて下さい。

うちの地域はブルーシートに日除けの小さめテントやタープを設営し、野外フェス状態です。
私も同様に小さめのワンタッチテントを設営し、小さい折り畳みイスを持って行きますが、赤ちゃんはまだ座れないからベビーカーも持って行く予定でいますが、日陰がないから暑いかな~と迷っています。

コメント

コアラ

5ヶ月ですか・・・
熱中症による脱水症に気を付けてください❗
水分は幼児用のポカリが良いですね。

ベビーカー持参なら、対応するシートタイプのヒンヤリするシートがあります。
ベビーカーのホロに、反射シートを掛け、断熱する事をオススメします。

• やぶママ

やぶママ

すみません。返信じゃなくて新たにコメントを下に書いちゃいました💦

• 5月2日
やぶママ

ひんやりシートは買いました!
反射シートは銀色のやつですかね??

また幼児用のポカリは5ヶ月でも飲めますか?
近くにベビーザらスがあるので見てきます。
ありがとうございます。

コアラ

ベビー用のポカリは5ヶ月でも大丈夫ですが、気になるのであれば、湯冷ましを持参されて、割って飲ませたら良いと思います。とにかくこまめに摂取する事をオススメします。
シートで覆いすぎると通気性が悪くなるので、そこも気を付けてあげてください❗
シートはおっしゃっている物ですが、なければわざわざ買わずに、日傘のUV対応でも良いかと思います。