※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあら
お金・保険

DOCOMOの料金について友達から高いと言われるが、スマホ2台シェアパック10ギガにWi-Fiを含めて2万4千円は安いと思う。他のauやSoftBankユーザーの意見を聞きたい。

DOCOMOってやはり高いのでしょうか?いまスマホ2台シェアパック10ギガに自宅にWi-Fiを付けて2万4千円です。これでも安いプランだと思うのですが友達からもDOCOMOは高いと言われます😱DOCOMOの方はもちろん!!その他auやSoftBankも使ってる方意見聞かせてください!

コメント

同じくdocomoです。Wi-Fiは繋いでないですが、ギガが高いのと、本体代金が分割されて入ってるので、同じくらいです。Wi-Fi繋げているなら、月々を安くしたらもう少し抑えられるかもしれないですね

• りあら

りあら

できれば二万くらいで押さえたいですけど難しいですよね🙅

• 5月2日
ゆん

自宅にWi-Fi付けてその値段なら安く感じます!
私はauですが2台で2万4千くらいです。
プランにもよると思います( ◠‿◠ )

• りあら

りあら

携帯ってなんでこんな高いんでしょうかね🙍ギガが少ないとほんと低速かかるしほんと不便です🙍

• 5月2日
N

単純にキャリアは高いと思ってます…
我が家はWi-fi 約4500円
スマホは夫格安simで夫婦で合計5000円ぐらいです(^o^;

• りあら

りあら

めちゃめちゃ安いですね!!携帯がほんと押さえたいですけど全然わからなくて🙍今色々あるのでわからないことだらけです🙍

• 5月2日
み

docomoたかいですよね😱
2台シェアパックで5ギガにしてドコモ光のネットつけて20000円ぐらいです。
格安スマホにしたいけど、本体代の分割払いもまだまだあるし、2人とも解約月は来年だしで乗り換えるとなると解約料に本体の残金にと一気にお金がかさむので悩みます、、😞😞

• りあら

りあら

5ギガ足りなくないですか??10でも月末になると低速になるのでシェアパック15にしようか悩んでますが高いので我慢してます🙍🙍もう少しDOCOMOの、料金プラン安くして欲しいですよね🙍

• 5月2日
  • み

前まで10ギガでしたか高いので変更しました!
    今は育休中なので家でWi-Fi使うことが多くて、外ではあまり使わないようにしてます!なので大半は旦那が使ってます。
    外で子どもさんが動画みたりするんですか?
    我が子ももう少し大きくなってYouTubeとか外で見るようになれば5ギガ足りなくなりますね😱
    15ギガにアップするなら、ポケットWi-Fiとかの方がいいような気もしますがどうなんですかね?
    なんとか安くなる方法があればそうしたい所ですよね😭😭

• 5月2日
るい

docomo高い気がします😂
うちはauで旦那とわたし2人ともiPhone7で家族割、20ギガプランですが2台で16000弱です!
旦那が10000弱、わたしが6000くらい。
あとわたしだけ毎回5分間の電話無料のやつ入ってます♪

• りあら

りあら

やっぱauDOCOMOよりSoftBankのが安いのですかね???ギガモンスターとかなんかいろいろあるみたいですよね!

• 5月2日
mi

わたしは、夫婦でdocomoです。自宅にWi-Fi繋いでいます。私はずーっと家にいるし、旦那は職場と家の往復だけなので、外では使用頻度が少ないので二人で5ギガにしました。
月々二人で12000円ぐらいです。
私の本体の支払いが終わったら、もう少し安くなるかな😊

• りあら

りあら

二人で5ギガでWi-Fi込みで12,000は安くないですか?私シェア10ギガでWi-Fiで二人で24,000なのでどうしたら安くなるでしょうか詳しく教えて下さったら嬉しいです!

• 5月2日
  • mi

mi

すみません💦Wi-Fi代込みじゃないです😅Wi-Fi代込みだと、19000円ですね💦💦

• 5月2日
ママリ

ドコモは高いとも思ったことがなかったのですが、ソフトバンクがすごく安かったので、年末に変えました。
ですが、電波は悪いしただ安いだけで後悔してます。義実家に行ったら圏外になります…ドコモだと4Gだったからビックリしました。
やっぱりドコモに戻したいです🤧💦

• りあら

りあら

やはりDOCOMOは電波がいいみたいですね!!それは昔から変わらないんですね!!

• 5月2日
  • りあら

りあら

ってなるとDOCOMOでもいいかなと思いました♡

• 5月2日
🌈

ソフトバンクですが50ギガにWiFiあって2人で1万ちょっとです😳😳

• りあら

りあら

それはめちゃめちゃ安い!!!めちゃめちゃいい!!!ってなると高いですよね🙍

• 5月2日
みぃ

同じくらいです!
10ギガシェアパック+Wi-Fi、キッズケータイ(500円位)、本体分割×2、iPadで27000円位です😣💦
今年の秋には分割が終わるんですが、それと同時に旦那は買い換えるので大幅に安くなったりこれからもしなさそうです😭

• りあら

りあら

10ギガで足りますか??私は月末になると低速になりほんと嫌になります🙍家にいるときはWi-Fiあるのでいいのですが低速かかったときの外はたまったもんじゃないです🙍シェアパック15にしようか悩むけど料金もまた上がるしで悩んでます🙍🙍

• 5月2日
  • みぃ

みぃ

今年の秋でこのプランにして2年たちますが、足りなくなったのは数える程度です!
    足りなくなるって言っても、月末の1日か2日前ですけど😊
    先月旅行でグーグルマップを使いまくって、初めて5日位前に足りなくなり‥😭
    ほんと外じゃ何も出来なくて不便どころの騒ぎじゃなかったです(笑)
    元々docomo高いなぁー😓って思ってるので、15にするのは嫌ですよね😭

• 5月2日
みかん

ずっとdocomoでした。
ドコモ光をつけて2万ちょっとだったとおもいます。

今は本体代も払い終わったので格安SIMにしました。
2人で4000円くらい。Wi-Fiと光電話、テレビをつけて9000円いかないくらいです。

• りあら

りあら

やはり安くするにはDOCOMも解約するしかないですよね😭😭😭

• 5月2日
  • みかん

みかん

そうですね💦
    うちは親とシェアで4人で10ギガ使ってましたが、本体代払い終わってもその分割引が無くなるから数百円しか変わらないと言われて乗り換えました。

解約金も高かったけど2~3ヶ月で元取れるのでもっと早く解約すればと思いました😅

• 5月3日
ゆりちゃんママ

大手キャリアの中では高いです

その分、通話はクリアですよ

格安SIMに乗り換えて失敗する1番の理由は通話品質です

• りあら

りあら

高いですよね🙍🙍🙍けど性質てきにはDOCOMOが一番ですよね🙌

• 5月2日

docomoが高いというより、お使いの端末代が高いのではないでしょうか?
私はiPhone8ですが一括ゼロ円で買ったので5000円弱ですよ。2GBですが😅

• りあら

りあら

端末代はもうありません🙍🙍DOCOMOですか??2ギガは少なすぎではないですか?!?

• 5月2日