※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちんぶいぶい
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんがおっぱいを欲しがる様子が続いているが、本当にお腹が空いているのか不安。吸啜反射について指摘を受けており、授乳を続けてもいいか迷っている。

さっきから30分ごとにおっぱいあげてるんですが、
母乳ならグズるたびにあげても良いと産院で聞いたので授乳してるのですが、、
ほんとにお腹空いてるのか疑問です。

グズグズしてるときにお口開けておっぱい探してるし、
おっぱいあげるとすごい勢いで乳首を探して吸い付きます。

吸啜反射で、咥えたら吸ってしまうみたいな指摘を受けたので、このままあげ続けて良いのか困ってます。

コメント

夢と希望がつまった太もも

月齢はどのくらいですか😌?

• ちちんぶいぶい

ちちんぶいぶい

生後13日です。

• 5月2日
  • 夢と希望がつまった太もも

夢と希望がつまった太もも

それならあげて大丈夫ですよ!
    気温やおむつが不快、眠いのに寝れないかもしれないので、そうじゃなければあげて大丈夫です✨

• 5月2日
  • ちちんぶいぶい

ちちんぶいぶい

今朝8時からずっと起きてるので
    眠いのかもしれないです。
    今もおっぱいあげても、ろくに飲まず寝てしまいました💦

• 5月2日
黄緑子

続けて欲しがる時は眠たい時が多いので、何度もあげてるなら大変ですから、泣き声は聞こえないふりでゆったりユラユラしてみてください♥

• ちちんぶいぶい

ちちんぶいぶい

そうなんですね。
    今朝からずっと起きてるので眠いのかもしれないです。💦
    ユラユラしてみます!

• 5月2日
☆

苦しくて泣いてることもあるみたいです。しばらく抱っこして部屋を変えたり、あやしたり、オムツ変えたりしてもあまりに鳴くようなら授乳する感じでおっぱいのあげすぎも注意です。
私下の子そんな感じで1ヶ月検診でかなり体重増え先生に軽く怒られちゃいました!笑

• ちちんぶいぶい

ちちんぶいぶい

おっぱいあげすぎてか、唸りもひどかったので眠いのかもしれないです。
    ちょっとあやして寝かせてみます。

• 5月2日