※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れったんママ
妊活

3月に生理が来て4月は来ない。検査は陰性だが、生理予定日を間違えていた可能性あり。1ヶ月生理が来ない場合、検査で反応が出るか不安。年子で欲しいとのこと。

3月に生理きて4月は来ませんでした。
ちなみに3月18日に生理きました!
4月の生理予定日1週間たった後に検査しても陰性。
生理のアプリ見直してみたら昨日が生理予定日1週間前でした!
でも、そうなると1ヶ月丸々生理来なかったことになりますよね🤔
検査したら反応出るでしょうか(><)
年子で欲しいので出来ていて欲しいです(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

出産して、半年だから、まだ、生理が定期的に来てない可能性があると思います。

  • れったんママ

    れったんママ

    そうなんですね

    • 5月2日
こゆきゆき

産後の生理は規則的にきていますか❓
生理周期によっても異なりますので、一概には言えませんが前回の生理から1ヶ月半ほど空いてるのでもう一度検査されても良いかもしれませんね😄
排卵日が大幅にズレた可能性もありますので。
最終の仲良しから3週間程で検査薬は反応するそうですが、定期的に仲良しがあると検査をするタイミングが分かりづらいですよね💦

妊娠されてますように😊

  • れったんママ

    れったんママ

    定期的に来てたんですよ(><)
    定期的にしてるんで難しいですよね、、、

    来月の予定日まで来なかったら検査してみます!

    • 5月2日
  • こゆきゆき

    こゆきゆき

    今回も排卵日がズレていなかったら、これほど遅れることはなさそうなので妊娠されていそうな感じがしますね😊
    もし妊娠している場合、子宮外の可能性とかもあるので数日に1度くらいの間隔で検査薬を試してみても良いと思います👍🏻

    • 5月2日
  • れったんママ

    れったんママ

    そんなこともあるんですね😱
    やってみます!

    • 5月2日
  • こゆきゆき

    こゆきゆき

    はい😭
    子宮外妊娠は誰にでも起こり得ることですし、そんなに珍しいことでもないので、妊娠していた場合は初診は出来れば8週くらいまでには一度済ませていた方が安全なんです💦
    卵管に着床してしまっていて卵管が破裂されたという方もおられますから…怖いですよね😭

    • 5月2日
  • れったんママ

    れったんママ

    それは怖いですね(><)
    教えてくれてありがとうございます😱

    • 5月2日