※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さったん
ココロ・悩み

離婚を踏みとどまった方いますか?メリット、デメリット教えてください。義母や義姉との問題、旦那の悪い癖に耐えられず、やり直しを考えています。

離婚を踏みとどまった方いますか?

メリット、デメリット教えてください!

大嫌いで、youtubeで抗議したいくらいですがw
子供の為に離婚をしない決断はしましたが

義母と義姉が強烈で、息子を守る為なら私を犯罪者に仕立てるくらいです。

借金ギャンブル、虚言癖、家出癖、暴力も振るわれました。

でも、私が悪いらしいです。
彼らは責任転嫁のプロでオリンピック競技に責任転嫁があったら不動の金メダリストです。

そりゃ、私にも悪いところはありますが
借金したのは旦那です。
嘘をつくのも、ギャンブルも、家出も彼がやりました。

やり直したとして、義母と義姉との関係や
旦那の悪い癖はもう耐えられないんです。

結婚した責任が私にはあります。

今後のルールやら何やら考えてます。

コメント

🌺

子どものために離婚しない。という考えたかもありますが こんな父親ならいらない 子どものためにも離婚した方がいいと思ったら ためらいなく離婚でます私 (・∀・)

• さったん

さったん

もう、離婚なさってますか?

• 5月2日
  • 🌺

🌺

まだです っ!
    6月から仕事も始まるので落ち着いてからです😭💦

• 5月2日
  • さったん

さったん

でも、決定しているんですか!?

父親としての自覚が足らない人が多いですね。

• 5月2日
  • 🌺

🌺

気まづくないように ちょこちょこ話してますが ハッキリとは してないですね 😭本人も 変わろうと努力はしてます。だから 迷いが💦

本当に父親としての自覚がなさすぎて 蹴っ飛ばしたくなりますね😭

• 5月2日
こゆき

お子さんに悪影響が出そうなのが不安ですね💦
そして、さちまきさんがストレスで病まれたらもっとお子さんがかわいそうです。

ご実家やお友達などに頼れるのであれば離婚も有りかと思います。
その場合は、離婚の有利に持っていくために殴られた証拠や病院の診断書に義実家の方々の横暴な態度を録音などするのもいいですね。

さちまきさんの笑顔がお子さんには一番のしあわせな時間ですよ(o^^o)