※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まーましん♡♡
家族・旦那

私はほぼ毎日実母と会うんですが、娘は実母になつかず抱っこするととて…

私はほぼ毎日実母と会うんですが、娘は実母になつかず抱っこするととても嫌がります。でも実父にはたまにしか合わないのにすごくなつきます。
なんでですかね?

コメント

やっぱり相性じゃないですかね😌赤ちゃんは喋れない分、そういうところに敏感に反応しそうな気がします💡

• 2児まーましん♡♡

2児まーましん♡♡

そうなんですね!
    いつかなついてくれますかね?

• 5月2日

退会ユーザー

娘さん何歳ですか?
    慣れていけば差し障りない程度には懐くかとは思いますが、やはりお父様には負けちゃうかもしれませんね😂

• 5月2日
はじめてのママリ

女嫌いになる赤ちゃんっているみたいですよ(*´ω`*)
なぜ女だけなのか謎ですが、、、。
甥っ子がそうで義母はずーっと嫌われてました😂

しのまま

実はお母様は、お父様に嫉妬してて、心の中で『わたしにも早く慣れて!』って思いながら抱っこしてみると、赤ちゃんにその思いに変に伝わって怖くなってるとか、、、( ・∇・)
憶測ですけど😅
うちは、結婚して地方に住んでて
週に何回か、実母にテレビ電話してます。その時の息子は実母みて「いつものおばちゃんだー」みたいな感じですけど、時々実父が顔出して「ういー」とか言うと 息子はめっちゃ嬉しそうな顔します( ・∇・)
それみて実母は「は!笑ったけど」と怒ったような悲しような感じでいいます(笑)
義理母は私は好きではありませんが←
息子は義理母と電話するとデレデレします(笑)
こればかりは子供にも
相性とか匂いとか好き嫌いがあると思うし、うまく喋れないから困っちゃうけど、子供でも1人の人間なので💦

むぅぅう*6児まま

もしかして見慣れてるとかかもですね😆
うちは、私があやしても笑いますが、レアキャラ(と言っても毎日遊んでる)な旦那があやす方が笑います( ・∀・)
ずっと一緒の母<朝と夜だけの父
みたいな感じで😆

らぱん

相性ってありますよね。
最近は落ち着きましたが、うちの子も、会う頻度は同じでも義母ではなくけど、義父では泣き止む時期ありました!