※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お金・保険

子供が居る方に質問です。毎月みなさん貯金出来てますか?毎月いくらくらいしてますか?理想はいくらですか?

子供が居る方に質問です。毎月みなさん貯金出来てますか?毎月いくらくらいしてますか?理想はいくらですか?

コメント

最低でも5万、多いときで10万程です!理想は毎月10万以上入れれたらなと思います。

まぁ

今育休中なので月5万にしてますが、復帰したら10万くらいしたいです😊
あとは車のローンが終わればもう少し…と思ってますが、出費が多い月とかは減ります😅

ぴよぴよ

始めたばかりですが毎月5万貯金しています。理想は10万できたらなぁ…という感じです🤔💦💦

後はボーナス月は出来れば半分貯金したいと思ってます😊✨

まお

月に四万円です。
あとのこりの生活費で残ったものを
貯蓄にまわしています。
私が働いたら貯めたいです。

ママ

2~7万しかできてません💦
今月から5万は固定で頑張ろうと思ってます…💦
私が25歳になるまでには、正社員として働いて10万以上貯金できる様になってたら…💭と思ってます😅

なお

月に17万です。
私のお給料全額です!
共働きなのでできることですが、産休育休中は大幅に貯金額減ってしまうので焦ります(・_・;

あもされ

今は育休中なので、私の育休手当てから、
自分用に10万。子供達それぞれに1万ずつ貯金しています😊

本当は手当て全額貯金に回したいのですが、中々😅(笑)

あとは、1日100円貯金と、500円玉、50玉貯金もしています😊

小銭貯金は今年から始めたのですが、塵も積もればで、月に1万ぐらいは小銭だけで貯まってますよ😊

子供が産まれて
まだ4ヶ月ですが
月に10万の貯金してます(*´∀`)

退会ユーザー

私は専業主婦なので
    旦那の給料からの
    貯金です

• 5月2日
☆+

最近は主人の残業が増えたので10万くらい出来ていますが、ないと2~5万くらいだと思います。
理想は10万です。

はじめてのママリ

月20万目標にして貯金してます!

ママリ🔰

うちは共働きなので今のところ月30万は貯蓄関係に貯金できてます。

かんmama

私はシングルなので、毎月3万預金、子どもの学資保険と医療保険の積立てが月1万円ちょっと、子どもの預金を生まれた時の体重分毎月しています☆その他、余った分は預金にまわしちゃいます(笑)

ザト

毎月いくらという貯金はしていませんし、理想もないです。
貯金は年収分くらいあれば良いという考え方で、毎月旅行したりして、余った分が貯金に回りますので、1万もできない月があれば10万できる月もあります+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

三姉妹🐰ママ

自営で給料固定じゃないのでバラバラです😅
でも税金や保険の積立(積立を貯金に含めるかどうかですが💦)と娘の貯金だけは絶対にするので、最低4万はします。
余裕があれば給料の1〜1.5割を貯金してます⭐︎
給料の2割が理想らしいですが、なかなか難しいです(´;ω;`)