※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらゆい
妊娠・出産

15週の妊娠で左側の痛みがあります。熱中症気味で頭痛が主な症状。対処法や妊娠中の頭痛薬について悩んでいます。同じ症状の方の解決策を教えてください。産婦人科にも相談予定です。

15週に入りました。二人めですが8年も間が空いてます😅【その間に流産4回経験あります】
左側ですが、つったり動かすと痛みがあります。それはどう対処すれば良いですかね?
あと、暑い日は、熱中症気味になりやすく症状としては頭痛が主です。そういうときはひたすら冷やし、水分を取るしかないですかね?妊娠中に飲める頭痛薬があればな、なんて思いますが。。
まあ、熱中症のとき意外でも頭痛もちがあり今は、飲まずに我慢してます😣

同じような症状があって、悩んでる人や解決方があったら教えてください!皆さんの優しい意見が聞きたいです❗
一応、通ってる産婦人科に先ずは電話で相談してみますが。😅

コメント

rairii

おめでとうございます!😊🎉
妊娠中の熱中症ありますよね!!頭痛もひどくて産科でカロナールと言う痛み止め貰って飲んでいましたよ!
もしかすると8年前より妊婦さんが飲める薬増えてるのかな?と思います。
産婦人科で相談すると良いかもしれません!

• しらゆい

しらゆい

ありがとうございます❗電話してみたら、電話だけだと様子がわからないので連休にもなるから気になるようならきてくださいって言ってくれたから、午後に受診してみようと思います😁

• 5月2日
mi

つるのは足のことですか?
頭痛はやはり産婦人科で相談して薬を出してもらうのが安心ですよね😊
私も1人目と2人目は間が8年空いてます✨

• しらゆい

しらゆい

つるのはお腹の右側でした😅股間に近いヵ所です。
    電話してみたら、電話だけだと様子がわからないので、連休にもなるから気になるようならきてくださいって言ってくれたから、午後に受診してみようと思います😁

1人めと二人めの間が8年って同じですねーなんか勝手に親近感湧いてます(笑)お互いに頑張りましょーね。

• 5月2日
みもり

頭痛にはカロナールなら大丈夫と言われたので処方してもらうとよいですよ🙆
ただ、漢方も薬も飲まなくてもいいなら飲まない方がいいと言われました😅

左側って下腹部のですよね?
私も左側だけ痛くなったり突っ張ったりしますが、子宮が大きくなるときに左側が痛くなるとママリで先輩ママさんがいってましたよ👍

• しらゆい

しらゆい

そうなんですね、ありがとうございます❗確かに子宮がって聞きますよね😅けど、連休にもなるから気になるので受診して来まーす😁

• 5月2日
りた

つったりするのは子宮が大きく
なってるので対処難しいですが
無理ない程度に入浴後に
ストレッチなどすれば少しは
軽減されますよ👍

あと頭痛は偏頭痛と緊張型頭痛で
対処が異なるので調べると
出てくるので症状に合った
対処がおすすめです。

妊娠中は漢方かカロナールは
出して貰えます!

• しらゆい

しらゆい

ごめんなさい❗下に質問として返信してしまいました😢わかりづらくてごめんなさいね…⤵

• 5月2日
  • りた

りた

大きくなる痛みなので
    妊娠中は我慢ばかりですね😅

私は緊張型なら冷やさず
    温める方がいいですよ!
    冷やすと悪化します💦

• 5月2日
しらゆい

つったりするのは子宮がって聞きますね、😅ストレッチで軽減されるんですねー✨知らなかったです😌💓
けどやはり軽減だけなんですねー

頭痛の種類…天候の変化でも左右されます…⤵けど、緊張型もあるかもしれません😅