※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子どもがトイレに成功することに喜びを感じている親です。ウンチはまだ難しいが、おしっこできることに満足しています。

1歳10ヶ月にしてついに自分からトイレ!が言えるようになった!
しかも!今朝は2回も言えて2回とも成功😍
なんて天才なの?と朝から親バカ炸裂です😆
まだウンチはなかなかできないけど、
おしっこできるだけ上等だよね〜〜なんて笑笑

たまにトイレ!ってゆうけど座るだけで終わることもあるけど😂

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

すごいです〜!💓
うちの子はウンチはできるけどおしっこができません😭
トイレ!って言ってくれるだけでもすごいですよ〜!

  • a

    a

    ありがとうございます😆
    うんちできるのすごすぎます😆💕
    うんちさせよーと思ったら声だけんーーーって頑張ってます🤣

    • 5月2日
 3児のmama

いや、ホンマに天才です!!
うちの子にもその能力わけて~笑

  • a

    a

    保育園行ってるから早いんですかね🤣

    • 5月2日
ひーちゃん

すごいすごい!
うちはトイトレも始めてません🙄

長女の時苦労したからどうなる事やら💦

  • a

    a

    保育園行かせてるので早いんですかね😆
    保育園ではできるのに家ではなかなかできないですよね😅

    • 5月2日
マメ

うちも同じ月齢ですが、逆におしっこは気分次第で毎回教えてはくれないです💧ウンチは毎回トイレでするようになりました✨

  • a

    a

    うちも気分でしか教えてくれません笑笑
    誘ってばっかりです🤣
    うんちどーやったらできるよーになりますか!!
    どーしてもんーって声しか出せてなくて🤣

    • 5月2日
らら

うちのこは、チーって言います!
トイレって言えるのすごいですねー!
成功するとほんと天才!って嬉しいですよね😻
早くオムツとれると嬉しいな〜!経済的にも✨

  • a

    a

    可愛いです😍
    ほんとめっちゃ嬉しいですよね😆
    子供が成功するたびに褒めるから
    私がトイレ行った時も息子が同じようにじょーずねー!って拍手してくれます🤣
    たしかに、、オムツ高いですもんね😂
    うちも早く取れるといいなって思います😆

    • 5月2日
ゆぴ312

うちの次女もほぼ同じ状況です😊
オムツを履いてない時はかなりの高確率で自分から『おしっこ出ちゃう!』って言います!
『なんて天才なの?』にすっごい共感しちゃいました!笑
長女が3歳半でやっとの思いでオムツ卒業したので余計にそう思うのかも💕

  • a

    a

    まだまだ気まぐれでトイレ座るだけのことも多いけど、出た時は本当に宝くじかなんか当たったかと思うくらい嬉しいですよね🤣
    2歳半までにはオムツ卒業したいところです😆

    • 5月2日