※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメルフラペチーノ
家族・旦那

旦那とお酒について。昨夜、会社の飲み会で旦那が酒に飲まれました。 …

旦那とお酒について。
昨夜、会社の飲み会で旦那が酒に飲まれました。 
連絡もなく外泊し、先ほど「××の居酒屋に一人でいる。寝てた」と電話がありました。

下の子が中耳炎で高熱を出しており、万一容態が急変したら緊急病院に行くからと伝えていたにも関わらず記憶を飛ばすまで飲む旦那が理解できません。

普段はどうしても終電がないときはマン喫に泊まり、そこの伝票を写真で送ってくるくらいなのにどうしたんだろう。
営業のお仕事でストレスがあるのはわかりますが、お酒を減らしてもらうにはどういう言い方がいいと思いますか?
(いつもは「心配なんだよ😢」と下から言ってました)

コメント

記憶を飛ばすくらいお酒を飲む人って、本当にみっともないですよね。
子供の父親なのに自覚がないんでしょうか。
私の元夫もそんな感じでした。
私は『もう独身じゃないし、父親なのに恥ずかしい。飲み方が分からない奴が酒を飲むな!』と言いました。とりあえず恥ずかしいを連発しましたね(笑)お酒にだらしない人は酒を飲まない方がいいです。お酒というのは大人が飲むもの。考え方が子供のままで、正しい飲み方が分からない人は飲んじゃダメです。
いつも、優しく言っていたんですね(*^_^*)
今回は厳しく言ってみませんか?

• キャラメルフラペチーノ

キャラメルフラペチーノ

みっともないですよね…いい年して何してるの…という感じです。
    以前何度かお酒の飲み方で注意して喧嘩になっていましたが、いちいち飲んだ際のすべてのパターンに言及しなきゃいけないのかと虚しくなりました😢
    今回は「娘の体調が悪いと伝えていたのに記憶を飛ばすほど飲むあなたに失望しました」と伝えました。
    お酒は控えるとのことです…
    アドバイスありがとうございました🙇

• 5月2日

余程のことがあったんですかね…😱
もし会社で何かあったんだとしたら、そこで責められたら追い詰められて浮気しちゃいそう…。←ドラマの見すぎ?
何も言わない方が良いかもしれません。かえってその方が向こうから謝られる確率が上がる気がします☀

キャラメルフラペチーノ

すごくわかります~😢
    どうしてこっちが配慮しなきゃならないの?とイライラしつつも逃げ道を完全に塞ぐのも怖い…
    今回はビシッと叱ったあとに体調等を心配するアメムチでいったところ、逆ギレされることもなく謝罪されました。

• 5月2日
まあさん

「親やろが。酒に吞まれるようなことすんな✋いい大人なんやから飲む量考えなよ✋仕事が〜とか理由にならんからな✋」ってしっかり伝えます!!言わないと分からない😑

キャラメルフラペチーノ

当たり前のことなのに言わないとわからないですね😖本当に虚しくなりました…
    ビシッと叱かり、謝罪されました。
    お酒は控えるとのことですが信じられませんね~😅

• 5月2日
  • まあさん

まあさん

お酒のせいで失態おかしたらほんと勿体無いですしね☹️私はお酒が嫌いなので余計にそう思っちゃいます😑うちの旦那も酒癖悪いので(飲みすぎると喧嘩したり)飲み会のときとかは厳しく言います😑✋結婚してからは量も考えて飲むようになりました😊

• 5月4日