※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
その他の疑問

14週で流産して、3日たちました。妊娠中から胸が張っていて痛かったので…

14週で流産して、3日たちました。
妊娠中から胸が張っていて痛かったのですが、今の方が痛みが強く、軽く胸を押すだけで痛みがあります。
ゴールデンウィーク後に流産後の受診があるのでその時まで痛みがあれば聞いてみようと思うのですが、こういう事ってあるのでしょうか?
以前7週で胎嚢確認のみで流産した時にはなかったです。

コメント

yuu

お身体大丈夫ですか?
10週で掻爬手術をしたときに同じように胸の張りがひどくて、母乳が出ました!
先生もビックリしていましたが、あるようです。

もしも母乳が出たとしても出さずに冷やしてください!
乳腺炎になっちゃいます…。
わたしは保冷剤をハンカチで包んでブラと胸の間に挟んでいました。
挟めないところは冷えピタを貼っていましたが、かぶれに注意です!

流産して辛いのに胸の痛みで追い討ちをかけられたような感じでした。
本当に辛いですよね…。
ゆっくり過ごしてください!

• yuu

yuu

あまりに痛いときは薬を出すといわれたので、辛いときは無理せず受診をしたら良いと思いますよ!

• 5月2日
  • みかん

みかん

辛い経験を話して頂いてありがとうございます。
    母乳は出てないのですが、階段を降りたりする衝撃も痛くて、、
    冷やして様子を見てみます。
    本当に、流産だけでも辛いのに体も痛いし、こうやって体はお母さんになろうとしてたのに、、と気持ちでも悲しいです。

本当にありがとうございます。

• 5月2日