※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

昨日旦那にお義母さんから電話があったみたいで旦那が私に「明日母さんく…

昨日旦那にお義母さんから電話があったみたいで
旦那が私に
「明日母さんくるからお金渡しといて」
ん?なんで?と聞いたら
「内祝い買いに行くらしい」
え?内祝いって私たちが考えて返すものぢゃないの?
なんで義理両親出てくるの?
それにこの前カタログから注文すると話したはず…
旦那も旦那でおかしいって思えよ…
私が間違えているのか
ずっとモヤモヤしています

ほんと息子産まれてから義理両親受け付けない😭

コメント

森の人

外に出れないから代わりに買って来てくれる的な?
義両親側の親族とかにお返しするやつなら好きそうなの買って来てくれたら私は楽です🙌🏻笑
友だちには自分で選びたいですが。。

ガルガル期ですかねえ(´・ω・`)

  • みぃ

    みぃ

    それなら旦那が休みの日でも
    いいのではと思ってしまって😂
    親族とかならわかるのですが
    誰の?と聞いたら近所の人に
    渡すって言ってたらしくて
    それならまとめて買った
    ほうがいいのでは?と
    いろいろ考えてしまいます😂(笑)


    息子産まれてから
    ほんと私たちのプライバシーまで
    覗かれてる感じです😂

    • 5月2日
  • 森の人

    森の人

    近所の人になら買って来てくれて、渡してくれた方が楽なので私ならほっときます🙏🏻笑

    • 5月2日
  • みぃ

    みぃ

    すでにお金取りに来るみたいなので
    もう諦めてほっとくしか
    ありません😂

    • 5月2日
やっぴ

しゃしゃり出たいんでしょうねー
孫フィーバーですね(笑)
私も生まれてから9ヶ月ごろまで、義理の親族みんな受け付けませんでした🤣

最近やっと大丈夫になってきましたが(笑)

  • みぃ

    みぃ

    ほんと孫フィバーで
    こっちが疲れます(笑)
    また来るの?ってくらい会ってる
    気がします(笑)


    私も大丈夫になる日は
    くるのかな🤣(笑)

    • 5月2日
riiicoʕ•ᴥ•ʔ

いやいや🖐わたし的にはナシですね🖐
我が子に頂いたのですから親の私達がやります。という感覚なのでモヤモヤのお気持ち分かります………(´-ω-`)💦

旦那も義両親が孫や嫁のために動いてくれるのが喜ばしいみたいで、全く趣旨が違いよくイラついていました。笑💦

  • みぃ

    みぃ

    ほんとですよね!😂
    私も無しだと思ってます😅
    私の子供だし
    親は私たちでしょ?って
    なりました😣

    私も義理両親が
    出てくるたびに旦那に
    イライラする毎日です(笑)

    • 5月2日
わかば

普通内祝いはした?
って聞くならわかりますが
買いに行くって(´⊙ω⊙`)不思議ですね
旦那さんもおかしいことに気がついて欲しいですね(´;Д;`)

  • みぃ

    みぃ

    ほんとですよね!
    聞くならまだ分かりますが、
    買いにいくってなんだ!?って(笑)

    それを承諾する
    旦那もおかしいです😦(笑)

    • 5月2日
  • わかば

    わかば

    私の親は両家ともお返ししたの!?
    って感じで聞いてきますが買っておくねはなかったです(´⊙ω⊙`)
    きっとお母様にとってまだ息子さんは子どもなんでしょうかね(´;Д;`)

    • 5月2日
  • みぃ

    みぃ

    ほんとまだお義母さんにとって
    旦那は子供なんでしょうね😅
    里帰りしたとき
    家に毎日来てるのは
    さすがにひきました…😦

    • 5月2日
  • わかば

    わかば

    えー!(´⊙ω⊙`)びっくりです

    • 5月2日
  • みぃ

    みぃ

    もう成人した立派な
    大人ですよ!?
    私もびっくりです😦

    • 5月2日
  • わかば

    わかば

    女の子ならまだわからなくもないですが(´;Д;`)
    まあお母さんにとって子供はかわいいかもですが
    それを受け入れる旦那さん。。

    • 5月2日
  • みぃ

    みぃ

    旦那もなんか
    言ったらどうなんだ
    って感じです😂
    もうあきれかしかありません😣

    • 5月2日
なな吉

うちの義母もそうだったー!「○○叔母さんから結婚お祝い貰ってお返しあげといたから5000円ね」と旦那に言っていたそう。「は?」って言ってその頃は結婚当初という事もあり、悶々としながらも払いましたが。子どもが生まれ、出産祝いの話になり旦那にはっきり、結婚祝いのお返しみたいにならぬよう釘さしました💦私らが貰ったのにね笑今は義母にもハッキリ言えるので、そうしようと思いますー🤔

  • みぃ

    みぃ

    全く一緒のパターンです😂
    昨日そんな感じの電話で
    ずーっとなんで?なんで?
    モヤモヤしてました!
    私たちの息子なのに
    なぜ義理両親の子供みたいに
    なってるの!?って
    感じです😦

    • 5月2日
はちみつ

鬱陶しいですねー🤣全く有難くもない!ちゃんとカタログからって相談していたんですし、旦那さんもしっかり言ってほしいですね。
うちは旦那のいとこに出産祝いを送ったら、叔父の名前と住所から内祝いが届いて謎でした💦親が出しゃばる感じ、結構あるんですかね😵

  • みぃ

    みぃ

    ほんと
    旦那ちゃんと言ってよ!って
    感じです!
    なんで義理両親のことで
    私たちが言い争う感じに
    ならなきゃ行けないのか😦

    私たちも
    そんな感じに届くものが
    出てきそで怖いです😱

    • 5月2日
deleted user

小さな親切余計なお世話。やたら干渉したがる義母ほど邪魔くさいものはありません。

  • みぃ

    みぃ

    ほんとですよ!
    親切でやってるのかも
    しれませんが
    こっちからしたら迷惑しか
    ないです😂🤚

    • 5月2日
もち

めっちゃ嫌ですね💧

お金出してくれるなら嬉しいけど笑

  • みぃ

    みぃ

    お金だしてくれるなら
    まだ分かりますけど
    お金取りにきますからね!(笑)

    • 5月2日
☆木苺★

ウザイですね。
内祝いは、両親が準備するのになんで義母が出しゃばる?
うちは、内祝いじゃないけど初節句のお返しで義父がこのカタログからだと安くなるから選べば?と言われて旦那が選びました。予算はこれぐらいで。と決めて私もこれにしよう!ってなったのに結局義父が別の物を注文してました。予算もあがり本当に最悪でしたよ。
孫フィーバーヤバイですよね。
私もストレスでしかない。

  • みぃ

    みぃ

    ほんと孫フィバー
    いい迷惑ですよね😱
    予算も予想より高くなってるし
    ほんと困ってます😦
    自分の子供なんだから
    それくらい私たちで
    決めますって感じです😩

    • 5月2日
はな

私それ結婚の内祝いの時されそうになりました!
私達の家庭の事だし
義母が買って来るのはおかしいので断りました😊
そしたらどうしても用意したいらしいく
これも一緒に入れなさい!と500円位のお菓子沢山持ってきましたよ😱笑
もう私が用意してたし
内祝いの紙袋に入るスペースが無いと言っても無理やり押し込んできて
紙袋こんもりするし
せっかく立派な内祝いを用意したのに安いお菓子を付けて不恰好だし最悪でした😱
私達にくれたお祝いで義母には関係ないのになんでお前が決めるんだよって感じだし
めっちゃうざいですよね😓💦

  • みぃ

    みぃ

    ほんとですよね!?
    お義母さんが出るとこぢゃ
    ないですよね😱
    旦那とカタログで
    あらかた決まってたのに
    昨日のいきなりの電話で
    台無しですよ😂

    私たちの子供だし
    義理両親が出てくる
    筋合いないと思います!
    私たち家族の問題だよって
    なります😩
    朝からそのことで
    旦那にマシンガンのごとく
    文句(笑)お義母さんのせいで
    私たちの関係も
    壊してほしくないです😩

    • 5月2日
  • はな

    はな

    何で別家庭の事なのに
    決めようと思うんだろ?
    考えれば考える程謎です🤔
    他にも過干渉がとてもひどくて私も旦那に言い続けましたが改善されず
    義母がでしゃばる度に
    不満を言う私と
    義母の文句を言われたく無い夫で毎回不仲になるので
    一度しっかり話し合いましたよ😊‼️
    私はあなたの母親とは仲良く出来ないし庇ってくれない夫とも一緒にはいれない。なのであなたの母親とも上手くやっていける人を探して下さい。離婚してくれて構わないと言いました。
    そしたら夫はやっとヤバイと感じたのか家族3人で頑張って行こう。ごめんなさい。と言ってくれ
    それから義母とは絶縁状態です😊
    これから沢山の息子の行事があるのその度に出しゃばられたら全て嫌な思い出になっちゃいますよ😱💔
    長文失礼しました😣

    • 5月2日
  • みぃ

    みぃ

    私もそうおもいます!!
    こちらも過干渉の
    義理両親なので電話で旦那に
    いろいろ聞いて
    そこまで言う必要あるの?
    って感じです😩
    まだ初期ですが、
    これから酷くなるようだったら
    私も話し合いしてみようと
    おもいます!
    私たちのことなので
    行事も毎回ついてこられたら
    ゾッとします😱

    いろいろありがとうございます☺️
    同じ感じの方がいてくれて
    良かったです😌

    • 5月2日
さわ

うちも旦那の親戚の内祝いは義母が買ってました
私のほうが親戚の好みを知っているから、という事らしいです✋
逆らうのも面倒なので好きにして〜って感じで任せて、後日親戚の方に電話をしました(笑)

  • みぃ

    みぃ

    こちらの
    義理両親もそんな感じです😅
    自分たちが買ったほう
    いいからって話でした(笑)
    私にも電話きたので
    もう勝手にしてくれと
    半分聞き流してました(笑)

    • 5月2日