※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーにゃ
子育て・グッズ

夜間断乳中の赤ちゃんのスケジュールやお茶の与え方について相談です。夜のミルクのタイミングやお茶の影響について心配しています。

夜間断乳 3日目です。
泣きはしませんが、1時間位指吸ったりモゾモゾしているので、腕枕やトントンをしています。
スケジュールなのですが

17時に離乳食→
19時にミルク(120ml)→
20時就寝→
1~2時頃モゾモゾ→
6時頃起きる

って感じなんですが、夜のミルクが早いですか??これくらいのスケジュールの方はいらっしゃいますか?

また、モゾモゾ時にお茶など夜中に飲ませようかと思うのですが、それだと断乳に影響ないでしょうか?
口寂しくて起きてる様なので、お茶を与えることで断乳の意味ないかなと思うのですが、季節柄熱中症なども心配で…

コメント

あーまる

夜間断乳してるとき、夜中白湯あげてました😌
それまでおしゃぶり拒否だったのに、口寂しいのか寝る前だけ吸うようになりましたよー!

• にゃーにゃ

にゃーにゃ

ありがとうございました!!
    やっぱり口寂しいですよね…夜中は起きなくなりましたか?

• 5月2日
  • あーまる

あーまる

4日くらいで起きなくなりました!21じ〜5じ前後までぶっ通しで寝てくれるのでだいぶらくになりました😌💤

• 5月2日
  • にゃーにゃ

にゃーにゃ

羨ましい!!(>_<)真夜中に寝てくれるの本当に夢のようですよね…
    あーまるさんの頑張りが実った感じですね!!
    うちも頑張りますっ!

• 5月2日