※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お出かけ

はしかを考えて外出を控えてるみなさん!いつまで外出控えますか?6月末、…

はしかを考えて外出を控えてるみなさん!
いつまで外出控えますか?

6月末、群馬県から北海道に私の祖父母がひ孫の顔を見に来ます。
歩くのもやっとの祖母ですが、ひ孫に会うため、北海道を観光するために毎日歩く練習をしているようです。

祖父母がくるとき、車で1時間ほどの温泉にいくことを予定しています。
まだ様子を見ますが、みなさんはいつまで外出を控えるのかなぁと気になりました😣

コメント

よし

わたしは妊娠中ですが、GWあけに彼の地元の九州行く予定でしたが辞めました💦
空港利用する際が一番危険だなと判断したからです。・°°・(>_<)・°°・。妊娠中だと自分じゃ対処しきれないので、妊娠中はスーパーとか以外出ないようにしてます!

  • よし

    よし

    早く麻疹おさまるといいですよね。・°°・(>_<)・°°・。

    • 5月2日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    私は昨日まで実家にいて、飛行機で帰ってくる予定だったんですが、空港は一番危ないとのことで高速片道6時間、車で帰ってきました😭
    はしかの流行りが終わったら、次はインフルの流行りが来ますね...
    ずっとひきこもりになるのかと思うと、疲れます😣

    • 5月2日
  • よし

    よし

    わたしの場合妊娠中なのでどうしようもできないです。・°°・(>_<)・°°・。
    小さいお子さん居ても病気は怖いですよね💔

    • 5月2日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    こわいですよぬ😭
    抗体検査はされましたか?
    私は息子の抗体検査するか悩んでます。

    • 5月2日
  • よし

    よし

    GWあけに初期検診で血液検査がちょーどあります。・°°・(>_<)・°°・。

    検査するのも高いですもんね、、💦

    • 5月2日
ドキンちゃん

はしか怖いですよね💦💦
まだ予防接種もできない年齢だから心配ですよね💦💦
近所のスーパーなど位しかなるべく行かないようにしてます。イオンとかの人混みはしばらくガマンしてます💦💦
はしか、北海道上陸するのかな?GW明けの流行り具合が気になりますよね!
おばあさんと楽しい旅行になるといいですね!!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    こわいですよね😢
    予防接種してれば、95%は抗体つくみたいなので、まだ安心ですが...
    1歳未満はうてないし、1歳に向かうにつれて抗体下がっていくし...😭

    • 5月2日
ナオ

感染が確認されてる沖縄、愛知、東京、神奈川は怖いですよね空港や駅なんて特に😱群馬県を出ないようにしつつ、空気感染なのでこもらない室外でのお出かけ考えてます
GWのあとどうなるかですよねf(^_^;
でも上の子いると出掛けなきゃいけないし..でもなるべく控えつつですね

  • あーちゃん

    あーちゃん

    上の子がいると引きこもりというわけにもいきませんよね😢
    大きい公園とか、私も行こうと思ってます!

    • 5月2日
  • たきお

    たきお

    群馬県にも出たってママリでみました( ; ; )泣

    • 5月2日
  • ナオ

    ナオ

    本当ですか?😵💦
    うわぁ大変😭

    • 5月2日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ドンドン拡大してますね😭😭😭

    • 5月2日
アース

私もGW東京へ旅行の予定でしたがキャンセルしました💦

夏か秋くらいにまた計画したいと思ってますがGWに感染が広がり夏あたりピークとも言われていますよね💦

治っていたら行きたいのですがまだ旅行の予約できないでいます💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    夏がピークなんですか!
    知りませんでした😭😭😭
    いつ終わるかわからないと、計画もたてにくいですよね😢

    • 5月2日