※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7
家族・旦那

旦那のことなのですが、うちの旦那は片付けが出来ません。食べたお皿は…

旦那のことなのですが、うちの旦那は片付けが出来ません。
食べたお皿はそのまんま、飲んだビールの缶はそのまんま、お菓子の袋はそのまんま、もっといえば鼻をかんだティッシュもそのまんまです。
いつも片付けるのはわたし、、!!!!
お皿は100歩譲って許せますが、せめてティッシュのゴミは捨てて!と以前言ったのですが、その直後は直ってもすぐ元どおり、、😂
今は息子が月齢が低いからいいものの動くようになったら、さらに部屋が散らかることになると思います、、
それまでに旦那の片付けの出来なさどうにかしたいです、、レベルの低い話ですいません😞

コメント

よし

わたしのところも何もしませんよ🤣

• 7

7

コメントありがとうございます!
    最近は怒りを通りことして呆れます😂

• 5月2日
  • よし

よし

コンビニ弁当とかお菓子の袋やらもぜーんぶ置きっ放しです。・°°・(>_<)・°°・。
    しまいには布団の上から使い終わった綿棒が出てきたりします😂
    もうそこは諦めて片付けますが、
    たまにあれ取ってこれ取ってとか言われると、私はお前のママじゃない!!ってブチ切れたくなるときあります(笑)

• 5月2日
  • 7

7

汚くてもいいと思っているのか、誰かがしてくれるからいいと思っているのか、、😂
    ブチ切れてもいいと思います!!笑

• 5月2日
Rmama

私はしつこく言っちゃいます笑
「これ、食べたんなら片付けなよ?」と優しく言ってあげます笑
怒るなおさら治らないことがわかったので!!笑

• 7

7

やっぱり一度や二度言ったくらいじゃ無駄ですよね、、笑
    しつこく優しく諭してみます…!!!笑

• 5月2日
ゆっちん

できる男性以外は、みんなそーだと思います💦
うちの旦那もそーですよ(爆)
言っても言っても治りません(><)
どんな教育されて育ったのか?と思ってしまいます...。
ゴミはゴミ箱へ!
当たり前なんですけどそれができない男達www

• 7

7

よかったかどうか分かりませんが、ゴミをゴミ箱に捨てられない旦那って多いんですね😂
    どうしたものか、、😂

• 5月2日
ニャンちゅう

ゴミ箱を真横においてあげましょう

• 7

7

それなら確実に捨ててくれそうです🙄

• 5月2日
ママリ

うちの旦那も全く同じです!
めちゃくちゃ腹たちますよね😭
今までどうやって育ってきたの?って思います。笑
私はあんたのお母さんじゃないし子供育てながらあんたも育てられないからいい加減にしてってこの前も怒りました😂

• 7

7

本当に子供が2人とはまさにこのこと、、笑
    腹が立ちすぎて旦那の座るところにわざとゴミをかためておいておこうかと思ったこともあります😂

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

それすごくわかります😂
    うちはゴミ捨てないんだったらそれお弁当に一緒に入れるからねってよく言います笑

• 5月2日
  • 7

7

お弁当…!!😂
    わたしも今度言ってみようかな(笑)

• 5月2日
じゅに

うちの旦那も、末期並みに掃除が出来ないです。私の母は、こんなだらしない人と生活出来ないって言ってます(^◇^;)7さんの所と全く同じか、それ以上にヤバイと思います。
姑が、甘やかして育てすぎたんだなと思って、諦めてます。私の息子は、二歳ですが、今から掃除を教えて、(ゴミはゴミ箱に…とか汗)ついでに、お父さん、だらしなくてゴミをゴミ箱に捨てられないから、お母さんを手伝ってね〜お部屋一緒に綺麗綺麗しようね〜と躾けてます(^◇^;)夫は、治らないので、病気だと思って、息子に手伝って貰えるようにやってます。ゴミはゴミ箱に入れる事、靴を揃えることをお父さんに教えてあげてね〜!とかもいちいち言ってます(^◇^;)そのうち、子供から夫に説教してもらう日を楽しみにしてます笑

• 7

7

とっても素晴らしいですね😳
    確かに私から「片付けて」と言うより子供から言われた方が効果ありそうです😂
    いつかその日を目指して頑張りましょう💪💪

• 5月2日
slow

ウチもそうですよー!
言っても治らない人は治らないですし、これも嫁の仕事だと割り切ってして居たら慣れちゃいました😪
息子には自分の出したものはお皿も片付けさせているので
息子は『パパまた洋服落としっぱなしだよ〜悪い子だなぁ〜』と拾って洗濯カゴに入れたりしてくれます(笑
それを見ると主人も教育に悪いと思うのか、『そうだよね〜悪い子だったね〜』と言いながら片付ける事が有るようになりました!
お子さんが大きくなったら、子供の力を借りるのもいいかもしれません(*´﹀`*)

• 7

7

最近はわたしも結局は自分がしなくちゃいけないんだろうな、、と諦め気味です、、😅
    しっかりした息子さん!😳
    わたしも頑張ってみます💪✨

• 5月2日
mママ

うちもそうですよー😣
イライラするけど、甘やかしちゃうんですよね⤵
私の場合は日頃、優しくはしてますが本当にイラっとしたときは言っちゃいます(笑)
本人もその時ばかりはやりますが1日経てば忘れてる🌀本当に毎日疲れます(-_-)笑

• 7

7

分かります😅
    結局、言って片付けてもらうより自分が先に片付けた方が速いと思ってしてしまいます、、疲れますよね😑

• 5月2日
み

うわぁ!全く同じです!追加として、脱いだ服はそのまんま😂なんならオナニーティッシュもそのまんまww笑えない。
まだ治りませんし、捨ててよ気が効かんなあとか言われます。
何で私がお前の世話せにゃならんのか。娘にパパ汚いって言葉覚えさせて矯正させる予定です👌ww

• 7

7

同じです!同じです!
    脱いだ服はそのまんま!(至る所に)
    オナニーティッシュも掃除機かけてたらこたつの中からよく出てきます😂
    なんであなたの出したゴミに気を効かせなきゃいけないのって思いますよね😑笑

• 5月2日
まるまる

全く同じです 😅😅

精神年齢が小学生なのでもう呆れてます 💪😃

• 7

7

ゴミを捨てることくらい幼稚園児でも出来ますよね😅

• 5月2日
  • まるまる

まるまる

本当にそう思いますよね !! 笑
    幼児みたいに的みたいなの作った方が良いのではと思ってしまいます 😅

• 5月2日
あまてぃ

私の旦那も全く同じです!
洋服も脱いでそのまんま、ゴミもお酒の缶も、そのまんま。
共働きなので家事など協力してやりたいんですが、全然やってくれなくてこの前洗い物もたまにはやってくれてもいいんだけどなぁ〜って優しく言ったら、怒ってじゃあ俺がやるよ!って。
三男だから甘やかされて育ってきたんだなと😤

• 7

7

共働きだと大変ですよね😭
    わたしも今育休中なので復帰してからが不安です、、
    怒って渋々されると本当にいい気しないですよね😓

• 5月2日
まいまい

私の旦那もそうでした!

私は先にリビング横の部屋で寝て、旦那はそのうちリビングの座椅子で寝落ちしてるんですが、何回言っても食べた物もゴミもそのままでした!
だけど、子供がズリバイとか出来るようになってイタズラするようになってからは、自然と片付けるようになりました!

言っても直らない旦那だったのに、子供が動くようになったら変わったので、7さんの旦那さんも、変わってくれると良いんですけどね(。>д<)

• 7

7

わたしも自分が先に寝て、起きてリビングに行った時散らかってると朝からどっと疲れます(笑)
    子どもの成長に合わせて旦那も成長してほしいです😂

• 5月2日