※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
妊娠・出産

美容師で妊娠中、浮腫がひどく、双子妊娠で腰も痛い。産休中も浮腫は変わらず、体温も高くなり暑がり。検診でお腹の重さが2000gずつ。

3月いっぱいで産休に入らせてもらったんですけど
私の仕事は美容師で常に立ちっぱなしだから浮腫が
ひどくて妊娠してから余計に酷かったんですけど、
産休に入って安静にしてても浮腫は変わらず酷いです
1,5センチ〜2センチくらいはへこみます
それと双子妊娠してるからか腰が痛くて寝転ぶのも
立ち上がるのも一苦労です。
浮腫ってこんなに酷いものなんですかね?
4月の検診で1人2000gちょっとずつあると言われました
身長が150センチなので腰がお腹の重さに耐えれてないです
それと元々暑がりなのですが妊娠してからか
余計に体温が高くなり暑がることが多いです

コメント

☆アンパンマン☆

双子ちゃんなんですね♪それだとひとより倍に大変ですね💦
私も一人目も二人目も妊娠後期に浮腫が酷くなりました💦私は2人共予定帝王切開だったのですが、2人目の浮腫が特に酷かったので予定よりも少し早めに出産(と言っても38週0日でしたが)になりました。

  • なみ

    なみ

    そうなんですね
    やっぱり妊娠すると浮腫はひどくなりますよね😢

    • 5月2日
りりり

私も美容師です(^ω^)
立ち仕事きついですよね😫
足は浮腫むので着圧ソックス履いて寝てました😫
妊婦は体温上がるし、シャンプーとかドライヤーしてたらすごい汗出てきてました(笑)
双子ちゃん大変そうですけど楽しみですね!
元気な赤ちゃん産んで下さい👶

  • なみ

    なみ

    同じ美容師なんですね!!
    ギリギリまで働いてたので8ヶ月来てない時点で
    お客さんにもう臨月?って聞かれることが多かったです🙄
    立ち仕事なのでやっぱ浮腫はすごかったです😢

    ありがとうございます😊
    元気な双子を産みます👼🏻

    • 5月2日
HanaiChi

私も妊娠30週以降、目に見えて浮腫が酷くなり、太ももの付け根や足首は鬱血して明らかにお腹の重みで血液循環が悪くなっていました👣👣

双子ちゃんなら尚更の事だと思います💧私は産後入院中の浮腫が最も酷く、象の足🐘でした💧
足の指まで浮腫み、痛かったです💧

そして体温も上がりますね、
妊娠前は36.3だった平熱が36.9になり高い時は37.0でした❗️

出産前、心配で先生に相談したら
「ん〜〜もうね、産むしかないね👍⭐︎」と言われ「ですよね(´-ω-`)」頑張って産みますと諦めました(笑)

  • なみ

    なみ

    足の甲も浮腫んでてびっくりしました。笑笑
    体温も測ったら高くてこの時期なので1人で暑い暑いといってます。笑笑

    • 5月2日