※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがおっぱいを飲んでいる途中にたまに泣き出すことがあります。泣き方は甘えた感じで、その後は普通に飲みます。特に機嫌が悪いわけでもなく、体調も普通です。このような状況に心配しています。

今まではなかったのですが、3ヶ月になり、この頃おっぱいを飲んでいる途中に、急に『ふぇーん』と泣き出す事がたまーにあります。

2、3日に1回あるかないかなんですけど、大泣きではなく、グズグズ泣きのような、甘えた泣き方のような感じです。

その後もおっぱいをくわえさせると、ふぇーんと言っていたのに、『ふぇふぇ( ; ; )』と微妙に泣きながら飲み、その後は普通にごくごく飲みます…

寝起きだとか、すごく眠い時だとかでもなさそうです。

おっぱいも確認しましたが、出が悪い感じはなく、よく出てます。

抱く角度が悪いのでしょうか…。まだ首が座っていないので横抱きか、たまーに立て抱きです。

特段機嫌が悪いということもないですし、部屋が暑いという感じでもなさそう…体重の増加も普通で、元気です。

こんなことって、ありますか?
何故かわからず、少し心配です。

同じ方や理由がわかる方いますでしょうか?

コメント

C O C O 🥥

もしかしたら母乳が詰まる手前で味が変わっていて泣いてる場合があります😊

あとイマイチ出方が気に食わなかったりもありますよー✨✨

• ♡

母乳が詰まる手前で味が変わることがあるんですね!知らなかったので、その可能性にも気をつけて、様子見ていきますm(__)mありがとうございます!

• 5月9日
まみたーむ

うちの子もそういうことよくあります!
原因はなんなのかよく分かりませんが、まあ普段は元気だし、いっかなって流してます(笑)

大人だってなんとな〜く調子でない時とかモヤモヤする時とかありますしね。赤ちゃんだって何かちょっとした不調?不機嫌?はあるんだと思います!

• ♡

確かに大人もそういうときありますものね!お返事ありがとうございます!

• 5月9日
ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

出ていても、
しっかり吸わないと出ていなく
だんだん疲れてくるって聞きました🙄
おっぱい出てるけど
あんまり美味しくないよ〜?と
教えてくれているとも言います💦
あたしの子はそんなんばかりでした笑

• ♡

あんまり美味しくないのかも。。。
    好きなものばかり食べてるから栄養にも気をつけないとですね(^_^;)

• 5月9日
チャゲ

ありました!
原因不明で悩まされました(笑)

おむつ替えて大丈夫になる時もあれば、おむつ替えてもそれが続いたり(笑)

いつの間にかなくなりました。
いまでは良い思い出です❤

♡

みなさん、ありがとうございました★体重の増えも気になるので、もしかしたら、私が思っているよりもおっぱいの出がわるく、足りてないかも…?!
もう少し様子見たいと思います(^^)