※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

妊娠18週目で体重変化が少ないけど、栄養不足かも。無理して食べ過ぎると苦しくなる。他の人はどう?

体重管理について!
18週目にして、妊娠発覚前からそんなに体重変わりません!!
つわりで1キロちょっと落ちて今はまた戻ったって感じでキープしてる感じです…。

でも調べたら、今の週数で変わらなすぎるのも栄養不足と見ました😂
ので無理してちょっと多めに食べたらお腹パンパンで苦しくて気持ち悪い感じになりました󾫵󾫵
皆さんは体重どんな感じですか?😂

コメント

みか(16)

今日で18週3日です!
私は食べづわりだったのでもうプラス11キロです😂
体重増えすぎてやばいです😭😭

• まゆ

まゆ

食べづわりも辛そうです😂

私はお腹空いて食べて吐いて、
    食べて吐いて~て感じでした😭
    11㌔ですか😭それはそれでめっちゃ落ち込みますね😭😭
    産んだあとに体重落ちる事祈るしかないですよね😂😂😂

• 5月2日
  • みか(16)

みか(16)

でも吐き悪阻の方が絶対しんどいと思います😭😭
    食べづわりの方がめっちゃましですよね比べたら。

若いから落ちるってゆわれてますけど食べたら太るタイプなのでやばいです😂

• 5月2日
みーほ

私もそんな変わってないです(^^)
ちょいぽちゃなのであまり太りたくないです(´;ω;`)
でもこれからどんどん大きくなるのかなって思ってます

• まゆ

まゆ

私もちょいポチャなので太りたくない意識めっちゃあります😂😂😂

でも皆さんのコメント見て今は別にそんなに増えなくていいみたいなので安心しました✨✨
    増えた体重産後で戻したいですよね😭

• 5月2日
ゆきはぴ

無理して食べなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️うちはそのくらいの週数はつわりで6キロ痩せてました💦いつも通りのバランスいい食事で大丈夫です❗️後期になればみるみる増えていくので❗️

• まゆ

まゆ

今日無理して食べた分早速後悔してます~😭
    早めに聞いとけばよかったです!!
    教えてくださりありがとうございます😂✨💓

• 5月2日
みー

病院で指導がなければ、そこまで心配しなくていいと思いますよ☺️
つわりで減った1キロが戻っているのなら尚更。

これからどんどん増えますし。むしろキープできてるのが羨ましいです☺️

• まゆ

まゆ

次は20週検診なので、先空きすぎてちょっと心配してしまいましたが、安心しました😂✨✨
    前回指導特になかったので気にしないようにします😆ありがとうございます😊😊

• 5月2日

わたしも18wの頃は±0でした。
全然問題ないかと。

けど、後期にさしかかるにつれて徐々に体重増えて、今+5キロです😂

もうこれ以上増やさないでねって産院で言われています。

28wの頃に、一度助産師さんから、今の週数でのプラスは、赤ちゃんの分じゃなくてお母さんの脂肪だから、まだ体重増えてなくても問題ないんだよ、と言われました。

• まゆ

まゆ

不安で食べたくもないバナナ買ってきて一本食べたり、
    夜ご飯気持ち多めに食べたりしましたが、気にしなくていいんですね😭💓安心しました!!

後期はグングン増えていくって聞くのでホント今から恐怖です😂
    出産までもう少しですね!頑張ってください💓😭

• 5月2日
♡♡♡

20週までは赤ちゃんの重さもないですし血流量もそこまで増えないので
体重増加は無い方が好ましいんですよ☺️🍀
後期からは胎盤も大きくなり羊水も増え血流量も増えますので
同じ生活をしてもグンと増えますので無理して食べなくても大丈夫です😊✨

• まゆ

まゆ

なるほど、
    とっても安心しました😂✨
    やっぱりネットの情報は半分嘘ってホントですね😭
    気にして調べて、不安になって~
    でもここで聞いてみるとそうでも無いってわかってよかったです✨😂

今日増えたぶんは明日でカバーします😭笑ありがとうございます😊✨

• 5月2日

同じく18週目です😊
グラム単位で減ったり増えたりはありますが、今現在妊娠前とほぼ変わらない体重です😂
増えすぎも良くないとは言われるけど、全く増えないのも少し心配になりますよね💦

• まゆ

まゆ

おんなじ週数、体重も似たようなキープの仕方でお仲間発見で嬉しいです😭✨

インスタで20週の友達が既に6キロ増えたって言ってて、自分大丈夫か?と思ったけど、
    皆さんのコメント見ると全然キープしてて大丈夫みたいですね💓😂

お互いあと5ヶ月くらいかな?
    がんばりましょう~😂✨

• 5月2日
まな

私も中期はそんなに増えなくて逆に心配になりましたが、全然問題ないようですよ(^^)
大丈夫です♪

後期になるとビックリするくらい増えます。笑

• まゆ

まゆ

中期は増えなくてと言う言葉が多くて安心しました😂✨✨
    まだ先は長いのでとりあえずいつも通りでやっていきたいと思います😂☆

後期になるのいろんな意味で怖いです😂

• 5月2日

私はつわりが酷くて妊娠前が38.6kgでしたが、9週目には34.8キロまで落ちました😱
その頃、尿からケトンがたくさん?出てきて入院していました

今は体調は良くなってお腹も大きくなりましたが体重は妊娠前より少し重い39kgにいくかいかないかって感じです。