※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テトたん
妊娠・出産

22週目でお腹が85cm、大きいか心配。皆さんの経験を教えてください。

いつもお世話になってますm(__)m
早速質問なんですが、
皆さん22週辺りでお腹は
どれくらい大きくなりましたか?
何だか最近やたらとお腹が目立つので
測ってみたら85cmあり、
大きすぎとかあるのかどうかとか
このままいったら臨月とか
どれだけでかくなるんだろう
という不安までもが‥‥(TωT)
もしよろしければ皆さんどのくらいか
教えていただけたら嬉しいです♡

コメント

52♡

母子手帳で確認したところ21wで76cmでした!
出産当日は92cmでした(^o^)
お腹の大きさも人によって全然違くて不思議ですよね☆

  • テトたん

    テトたん

    コメントありがとうございます!
    やっぱり人によって違いますよね。
    ホントに全てが初めてで
    不思議な事がいっぱいです(><)

    • 10月26日
MiYaKo(・ω・*)

同じく臨月のお腹が不安です(・ω・`)笑

私の1番最近の測定が20週の頃だったのですが、その時点で82cmでした!
ちなみにその日の測定で前回健診より3キロ増してたので怒られました笑

その後どんどん成長してる自覚があるので…次回の24週健診が恐怖です…!
が、同じくらいの腹囲の方がいて失礼ながら少し安心しました笑

急成長のお腹は赤ちゃんの成長の証ですから、ドキドキしながら経過を楽しみましょう♡笑

  • テトたん

    テトたん

    腹囲同じくらいなんですね!
    私も少し安心しました(*´罒`*)
    ありがとうございます!
    臨月とかのお腹の大きさが
    不安ですよねm(__)m

    • 10月26日
柊本

私は既に90センチ越えてしまいました…(>_<)
多分、出産前には1m越えるだろうと覚悟してます。
助産師さんには腹囲の大きさは赤ちゃんよりもお母さんで、赤ちゃんの大きさを確認するのは、子宮底長と聞きました…。

  • テトたん

    テトたん

    私も日に日にジーパンが
    きつくなっていくのが分かって
    どこまで大きくなっちゃうのか
    心配で心配で(´・ω・`)
    でも私だけでなく
    お腹の大きい方が
    いらっしゃる事が分かって
    安心しましたm(__)m

    • 10月26日
葵ママ♡

私はすでに88あります。
三人目なので出るのが早い!けど、早くから下がってたので1メートル超えるか超えないかで二人目は止まりました!
ある程度大きくなれば落ち着くかな?
友達も出るのが早かった分、後期はそれほど大きくならなかったと言ってました(^ω^)

  • テトたん

    テトたん

    一人目にして

    • 10月26日
  • テトたん

    テトたん

    間違えて途中で回答
    押しちゃいました!
    一人目にして早くも出てきたので
    色々心配とかしていましたが、
    後期には落ち着いてくれたら
    嬉しいです(´×ω×`)

    • 10月26日
つむまる

私、38wで88cm(笑)
臨月なのに出てないね〜と言われてる意味が今やっとわかりました^_^;

  • テトたん

    テトたん

    私は臨月のつむまるさんと
    早くも同じくらいなんですね!
    これからまだまだ
    大きくなりそうで
    心配ですm(__)m

    • 10月26日
yun♡mama

30w3dで91cmあります(⌒-⌒;)
お腹大きいね〜といつも言われます(´・_・`)笑

  • テトたん

    テトたん

    私はもうすでに周りの方から
    お腹めっちゃ大きいね!
    もーすぐ産まれる???
    とか言われます(TωT)
    まだまだなのに‥‥

    • 10月26日
オクラちゃん

測ってはいませんが(病院でもはからない方針らしくて(・ε・`*))全然出ていなくて逆に心配…。未だに妊娠前のジーパン履いてますΣ('A`)
胎動は元気にあり、問題はないのですが
ぽこっと出て妊娠を感じたいですら>_<

彩羽にほへと

昨日私は、検診日だったのでお腹測ってもらいました!
82センチでした(o^^o)
大分大きくなったのかなぁ?と思いました♡

テトたんさんの元々の体型とかもあると思うので、私の82センチとテトたんさんの85センチが大分開きのあるものかもしれませんが、赤ちゃんが平均サイズなら私はヨイヨイです✨(≧∇≦)

今しか味わえないことですし、女子の特権ですから、これからが楽しみですd(^_^o)