※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

産後2ヶ月で痔に悩んでいます。産院で薬をもらい改善したが、再発。婦人科か専門科か悩んでいます。同じ経験の方いますか?

もう少しで産後2ヶ月です。
恥ずかしながら痔に関する質問です。

産後1週間頃、便が硬くなり切れ痔になってしまい、すぐ産院(医大、婦人科)で軟膏をもらいました。

ドラッグストアの薬剤師さんに、授乳中は市販のものはやめておいたほうがいいと言われたので、産院へ行きました。

その時の薬で良くなったのですが、また切れたみたいです。
別件で医大に用があり行くのですが、今回も婦人科へ行ってもいいのか、もう婦人科とは関係なく、専門の科へ行くべきか悩んでいます。

同じような経験された方いらっしゃいますか??

コメント

太郎

痛いですよね!辛いですよね!
水分を意識して多く飲み、野菜も意識して食べてます( ˊᵕˋ )
水分は2ℓ以上はとらないといけないらしいです⚡︎
どうしてもダメな時は、産院で貰った便を柔らかくしてくれる下剤を使用してます。
まだ便秘+痔ですが、以前より良くなり、もうほぼ治ってます◡̈⃝

• yu

yu

便意がくるのが恐ろしくて(T_T)

水分取るの忘れちゃうというか、後回しにしがちなんです(T_T)
    痛いの辛すぎるので、頑張って水分たくさん取ります!!

軟便にしてくれるお薬も手元にあるので、活用しながら治します( ¨̮ )

• 5月2日
  • 太郎

太郎

わかります〜(›´A`‹ )
    出したいけど出したくないですよね😂
    1つ行動したら水分を取るようにしてたら、習慣付いて1日2ℓじゃ足りなくなりました😂
    立ったらとりあえず飲む、洗濯物したら飲む、掃除機かけたら飲む、授乳したら飲む、みたいな感じです笑
    1回で飲む量も多くしてます😃
    治ると信じ頑張りましょう〜✿

• 5月2日
ひなた

私もなりました(><)めっちゃ痛いですよね😭私は1ヶ月検診の時に薬を出してもらいましたが治らなかったら肛門科行ってねと言われましたよ★

• yu

yu

コメントありがとうございました!
    結局婦人科へ行って、大量にお薬もらってきました( ¨̮ )🎶

め〜っちゃ痛くて辛いですが、早く治るように頑張ります!

• 5月2日