※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
子育て・グッズ

新生児は体温調節ができませんが、少し厚着ぐらいが良いのでしょうか?

新生児は体温調節ができませんが、少し厚着ぐらいが良いのでしょうか?

コメント

はなまる

赤ちゃんの体温は高いので大人より一枚薄着がいいと保健師さんに教わりました。
今の時期で例えると大人が長袖一枚なら赤ちゃんは半袖で一枚とかですかね。

ma

私も心配しすぎて厚着してたら汗で湿疹酷くなりました💦

冷たすぎないくらいの薄着でだと思います!

⑅みにぃ⑅

その逆で少し薄着くらいがいいと
思いますよ😊✨

赤ちゃんは大人と同じくらいの量の汗をかきます。熱を逃がしやすくと思ってうちは薄着にしてますよ!

家にいる時は半袖ロンパース(下着)姿で
寝てます🙂💤

• コロン

コロン

千葉県に住んでいますが、肌着2枚だと暑そうで、今日はコンビ肌着1枚にしました。
    たまにバスタオルでくるんで抱っこしてますが、大丈夫そうですね。

• 5月2日
  • ⑅みにぃ⑅

⑅みにぃ⑅

最近、暑い日が多いので1枚で充分だと思いますよ( ˙˘˙ )!! 肌着だけでいいかなと思うくらいです(*´`)

バスタオルまでは必要なさそうな気がします🤔

• 5月2日
  • コロン

コロン

おくるみやバスタオルでくるむと、寝付きやすくて(*_*)

• 5月2日
  • ⑅みにぃ⑅

⑅みにぃ⑅

そうなんですね💦

• 5月2日
ラブ

赤ちゃんは手足で体温調節をしてるので厚着させなくても大丈夫ですよ(^^)
体が冷たかったら危ないだけです(^^)

新生児の頃は大人より一枚多め、と言われました。1ヶ月から3ヶ月までは大人と同じ、それ以降は大人より一枚少なめ、らしいです。
冬生まれの息子だったので、大人より多めと言われたのかもしれませんが💦
お腹と背中が冷えてなければ、手足の先は冷たくていいそうです!

京

新生児は大人が着てる枚数プラス一枚。1〜3ヶ月は大人と同じ。それ以降は一枚薄着で大丈夫みたいです😊
夏はほぼオム一でハイハイしてました😂寝る時は一枚着てましたが💦