※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

皆さんお風呂は毎日お湯はって沸かしますかー?😳私はもともと長風呂が苦…

皆さんお風呂は毎日お湯はって沸かしますかー?😳私はもともと長風呂が苦手でお湯につかるのと身体洗うので15分弱で出てきてしまうのですが旦那はトータルで1時間ぐらい入ってると思います!毎日お湯をはりかえて入浴するのと追い炊きするのとどっちが節約になるんでしょうか?また、週3ぐらいでお風呂じゃなくてシャワーだけにしたらかなり節約になるんですかね?💦

コメント

ars

毎回沸かし直します!!
なんか汚い気がして_:(´ཀ`」 ∠):

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!ちょっと潔癖なとこあるので私も気になります😔😔

• 5月1日
ちよこ

少しぬるくなったお湯をあたためるのに追い焚きするのは節約になるみたいですが、もう冷たくなってしまってるお湯を追い焚きするのは新しくお湯はりをするよりも、お金がかかると、家を建てた時に、電気業者さんが説明してくれましたよー🙌
その家によるとも、思いますが😣
我が家は電気とガス両方を使ってるタイプでした🙌
我が家では、娘を妊娠するまでは主人と帰宅時間があわなかったのでシャワーでお互い済ませていましたが、娘を妊娠し、わたしが家にいることが多くお風呂の時間が会うようになったので、毎日お湯はりするようになったら、やっぱり少し水道代、電気代、ガス代高くなりました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご丁寧にありがとうございます!グッドアンサーに選ばせて頂きました✨まだ2人の生活なので時間が合う時だけお風呂にして他はシャワーにしようかなと思います✨

• 5月2日

お湯はってないです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!私もこれからの季節もっとお風呂苦手になりそうなのでシャワーでもいいかなぁって思ってます😂😂

• 5月2日

冷たい状態からの追い焚きめっちゃお金かかりますよ、汚いですしメリットないです😰

うちは毎日掃除してお湯はってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!追い炊きやっぱりお金かかりますよね😅毎日お掃除してお湯はってって尊敬します✨!

• 5月2日
たろきち

うちは旦那がいる時は息子と3人で一緒に入るので沸かしますが、普段は息子だけマカロンバスで入れて私たちはシャワーです!
追い炊きの方が高いと聞いたことあります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!シャワーのほうが節約になりますよね☺️追い炊きはやっぱり高いみたいですね😳😳

• 5月2日