※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななり
妊娠・出産

妊娠中の便秘で悩んでいます。マグミットは続けづらいです。ヨーグルトや冷たい水を試していますが、効果がありません。便秘予防のサプリや酵素は効果があるでしょうか?オススメの解消法を教えてください。

妊娠周期がすすむにつれて便秘がひどいです😢汚い話ですが4日便秘が続くと吐き下します。病院からマグミットは貰っているのですが、あまり続けて飲みたくありません。毎日ヨーグルトを食べたり、朝起きて冷たい水を飲むとかはしてます。便秘予防にサプリとか酵素など飲んでる人いますか?オススメの便秘解消法ありますか?

コメント

わたしもそーでした😭
つらいですよね……

とにかく安定期前から2ヶ月くらい便秘で…

わたしは乳製品、朝の白湯、軽いウォーキングなどの運動と常温水を心かげました😫
あとはヨーグルト➕オリゴ糖です😌☝️

• ななり

ななり

回答ありがとうございます。今日もトイレにこもってました。私が苦しんでいる間上の子がドアの前で泣きじゃくるので、可愛そうで💦オリゴ糖ですか🙂早速試してみます!

• 5月2日
あすか

私も1人目、2人目と便秘が酷くて1人目の時は出なさすぎて体重増えるのが早かったです笑
1人目の時はスーパーに売ってるオリゴ糖を混ぜて食べてたんですが、全く出ず...。
1人目の失敗を繰り返さないと今現在妊娠中でハグクミのオリゴ糖を朝ヨーグルトに混ぜて食べてます!
そしたら1日1回は出るようになりました!

• ななり

ななり

回答ありがとうございます。1人目の時は便秘で悩む事がなかったので、便秘ってこんな辛いの?!って今知りました😭出たらお腹へっこみますもん笑 実際に飲まれて効果あるんですね!✨はぐくみのオリゴ糖調べてみます!

• 5月2日