※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がミルクを拒否し始めています。乳首やミルクを変えても飲まず、一時的なものでしょうか?

3ヶ月の娘がいます。一昨日くらいからいきなりミルク拒否が始まりました😢
昨日まではそれでもたまに飲んでくれる時もありましたが、今日は口に哺乳瓶を入れるとギャン泣きか遊んでしまって全く飲んでくれませんでした😭

乳首を変えてもミルクを変えてもダメでした💔
これって一時的なものですか?😩

コメント

ゆず

うちの子は…生後2ヶ月の後半くらいから膝の上で飲ませようとするとギャン泣きで突っ張っちゃってダメでした。
ソファーに寝かしたまま横向きであげると飲んでくれます(;´д`)
なのでおっぱいも添い乳です...

  • みーこ

    みーこ

    飲む姿勢も哺乳瓶拒否の原因になるんですね😰
    娘も膝の上で突っ張ってました😭
    昼間も添い乳ですか?

    • 5月2日
  • ゆず

    ゆず

    はい。昼もソファーかベッドで寝ながらあげてます(--;)
    出掛けたときはミルクです・・・(;´Д`)

    • 5月2日
ha♡♡

うちの子もありました😂毎日根気よく飲ませてたら最近元に戻りつつありますよ😊

  • みーこ

    みーこ

    ミルク捨てるのがなんだか悲しくて😢
    でも根気よく頑張ってみます✨!

    • 5月2日