※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃまはむ
ココロ・悩み

旦那が飲酒運転で怒られた。反省させるために居酒屋禁止とGPS監視。皆さんはどうしますか?

みなさんの意見を聞きたくて投稿です!

旦那が、先週の土曜日に次の日が休みなので、
旦那の友達と居酒屋で、お酒を飲みに行っていました。
で、タクシーで私たちの家の方に一度帰り
次は旦那の車で(飲酒ですね)ドライブ5時間ほど
して帰ってきて、その後私は勿論怒りました。

で、反省させるために、3ヶ月間は居酒屋禁止
もし、どうしても行く場合は、私も同行して2時くらいには帰る(タクシーで)

居酒屋禁止がとけても、車のキーを持って居酒屋行くの禁止という、決まりをつけました。


あ、なぜ、飲酒が、私にバレた理由ですが、お互いに、GPSで場所がわかるようになっているので
飲酒がわかりました

GPSの理由は前にも飲酒運転をしていたのがあった為です!


ですが、流石にやりすぎなのかなーとも思うようになってきて
でも、飲酒は良くないし、今回初めてではないので…

もし捕まったりしたら大変なので縛ってしまっています


皆さんならどうしますか?

文書はめちゃくちゃですいません泣

コメント

kmama

それくらいしていいと思いますよ!もしもの事が起きてからじゃ遅いですし!

ぺこ

やり過ぎではないです。
飲酒運転は絶対にNGです!
捕まったりしたら…というより、事故に遭ったり、事故の加害者になることもあります。
事の重大さを旦那様には分かってほしいですね。
私なら飲みに行くときは必ず持ち物検査をして、車の鍵を持たせないようにすると思います。
車の鍵の管理は必ず奥様がした方がいいと思います。

deleted user

もう外出禁止くらい、いいレベルかな?と思います💦
全然やりすぎじゃないですよ!

事故や罰金はもちろん、人が亡くなった場合の相手の家庭や家族、もちろんにゃまはむさん達の生活もありますからね😭

deleted user

子供もいるのにそんな無責任な行動
というか犯罪ですよね 、、
それは許せませんね
そのままGPSをつけて飲みに行く
ときは車の鍵は没収するぐらい
していいと思いますよ!
捕まったらとかの前に
それで事故をして命を落とす危険も
ありますし、
ましてや人を轢いてしまったり
したら旦那さんもそうですが
にゃまはむさんとお子さんの
人生までめちゃくちゃになりますよ

あゆみ

全然反省させるにはいいペナルティーだと思いますよ😃
一家の大黒柱であるご主人は何を考えているのでしょうね!
独身のような気でいてもらっては困りますよ💪

徹底的に管理しちゃいましょう‼️

kth

それぐらいやらないと、治らない感じですねー😭
私なら飲酒運転は犯罪なので、犯罪者に子供は触らせないって言っちゃうと思います😓

deleted user

捕まれば人生おわりですから、もっと厳しくしてもいいくらいです。
お子さんにも申し訳ないことになります!

うなりー

「もし捕まったら大変」ではなく、「もし人を轢いてしまったら、怪我や死亡させてしまったら取り返しがつかない」と認識してください。

厳しい意見ですが、あなたのご主人が飲酒検問やパトロール中の警察官に止められて、飲酒運転で検挙されようが、正直自業自得です。

しかし、飲酒運転で被害者が出てしまった場合。
それが死亡に至ってしまった場合。
あなたの旦那さんは殺人者だし!あなたは殺人者の家族になってしまいます。

そう考えて認識を改めれば、やりすぎなんて思えないはずですし、そもそもその対応ですら足りてないと思えませんか?