※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子が、添い乳やミルクについて相談。職場復帰後の添い乳や授乳のやめ時期についてアドバイスを求めています。

生後6ヶ月の男の子がいます。
夜中起きた時は添い乳、昼寝の時自分も一緒に寝ていて、もう少し寝てほしい時は添い乳しちゃっています。
完母で夜寝る前だけ100ほどミルクをあげますが日によって飲んだり、飲まなかったり。
11月から職場復帰するので添い乳もおっぱい自体もやめた方がいいよな〜と考えているのですが、いつやめたらいいのかイマイチ分からず。。。
なのでみなさんがどの時期からやめ始めて、どんな感じで進めていったのか、よかったらアドバイスください(*≧∪≦)

コメント

マヤ

GWなので今のうちに添い乳を辞めては?
旦那さんも連休だと思うので協力してもらいましょう😊

  • そらママ

    そらママ

    コメントありがとうございます(*≧∪≦)やっぱりGWのうちですよね!!マヤさんの所は添い乳はしておられたのですか??しておられたらすぐに辞めれましたか??

    • 5月1日
  • マヤ

    マヤ


    授乳中に寝落ちって感じで寝てました😅
    夜中も授乳で寝てましたが、ある日トントンしたら寝たのでその日から夜間断乳
    日中の授乳も一、二回しかしてないですが
    ここ数日は日中の授乳も無しで過ごしてます😅

    • 5月1日
そらママ

日中の授乳1.2回なんですね!!それ以外はミルクですか??
さっきも少し泣きましたがトントンしたら何とか寝てくれました!!添い乳だからか夜中によく起きるので、なれたら朝までぐっすり寝れるようになってくれたら嬉しいです♫

マヤ

ミルクです😊
でも、離乳食2回になってから夜中に起きたりミルクの飲みが悪くなったりしました😓
離乳食始まるまでは24時から朝まで寝てたんですけどね⤵︎

  • そらママ

    そらママ

    朝まで寝てくれると本当助かりますよね!!今まで寝てたのが起きるようになったら辛いですね💦今日の夜から添い乳封印頑張ってみます(o˘◡˘o)

    • 5月1日
  • マヤ

    マヤ


    頑張って下さい😊

    • 5月2日