※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
子育て・グッズ

新生児の男の子用の簡単な肌着の作り方を教えてください。パンツは作れそうですが、ミシンがないため難しそうです。

手ぬぐいで新生児の洋服を作ろうと思っているのですが…

女の子はチュニックが可愛いと思ったのですが男の子は甚平の作り方があり…
でもミシンも無いし余りにも難しそうで…
(パンツはなんとか作れそうです!)

何か簡単にできる肌着でも男の子用のお洋服の作り方わかる方教えてください(>Д<)

コメント

まつむら

本屋さんに子どもの服の作り方の本売っていてとても可愛いので参考にしてみてはいかがですか?

匿名希望

ステテコパンツやかぼちゃパンツ、ブルマ(オーバーパンツ)はどうでしょうか?

ぽにょ

洋服が難しそうだったので
私は手縫いでスタイ作りましたよ〜(^^)♪
普通の形とバンダナの形のを
作りました(*´꒳`*)

ままり

図書館に子供服の本がたくさんあったので借りて色々作りました!!
お近くに図書館あれば見てみて下さい😊

キューピー

皆さんコメントありがとうございます😊

やはり本屋さんで見てみるのが一番ですね♪
今日健診の帰りに寄ってみようと思います!

パンツはかぼちゃパンツを作ろうと思っていましたが、ブルマやステテコも可愛いですね♪
スタイも挑戦してみようと思います😋!

みう

手縫いでスタイとにぎにぎを産前に作りました。
あと、最近はミシンでですが、かぼちゃパンツと、ちょっと長めのかぼちゃパンツと(笑)、甚平をつくりました(๑•̀ㅂ•́)و✧

かぼちゃパンツやサルエルパンツなら作りやすそうですよね。モンキーパンツは何気にお尻部分のカーブが難しそうで断念してしまいました←