※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

妊娠中の運動についてです。スクワットは妊娠後期に始めるものですか?今はしない方がいいですか?

妊娠中の運動について教えてください😊安定期に入ったばかりなのですが、少しずつ散歩を始めました😊
よくスクワットを聞きますが、スクワットは妊娠後期に始めるものですか?🙄今はしない方がいいですか?🙄

コメント

塁ママ

私は安定期入った頃からウォーキング毎日5キロ、スクワットなどしてました✨ただお腹が張ったりしたらお休みしたり調節はしてました😊
病院からも今迄以上に歩いて体重コントロールしてねって言われてたので😅そのお陰なのか分かりませんが体重も8キロ以内で収まって安産でしたよ😊

• みーこ

みーこ

すごいたくさん歩きましたね😳‼️
    体調をみながら動けるなら動いたら良さそうですね😊
    ありがとうございました😊

• 5月1日
🐬

今は軽いマタニティーヨガとかストレッチ、散歩くらいがいいと思います🙋

• みーこ

みーこ

軽めの運動から徐々にやっていこうと思います😊

• 5月1日
ゆーめろ

37週に入ってからで
スクワットは充分だと思います!

毎日お散歩してたくらいで
私は大したことしてません(´*ω*`)笑
友人はマタニティーヨガとか
マタニティー整体行ってます!

• みーこ

みーこ

37週くらいからでいいんですね😳

産院からもスクワットの事は何も言われずマタニティーヨガを勧められているので、やっぱりヨガが良さそうですね😳

• 5月1日
りん

病院によって方針があるので、病院に聞くのが1番だと思いますよ!

• みーこ

みーこ

分かりました!
    お散歩はすでに言われてるので次の健診まではお散歩くらいにしておいて、また詳しく聞いてみます😊

• 5月1日