※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ田ペペ子
子育て・グッズ

トミカやプラレールがたくさんあって、線路や道路はオムツの箱2つ分ずつ。プラレール本体とトミカはそれぞれオムツの箱1つ分。邪魔でしょうがないです。

男の子のママさんでお家にトミカやプラレールがある方。
道路や線路含めてどのくらいの量ありますか?
うちは線路、道路それぞれオムツの箱2つくらいずつ。
プラレール本体、トミカがオムツの箱1つずつくらいです。
邪魔で邪魔でしょうがないです💦

コメント

スノーマン

店開けるくらいあります(笑)嫌になります😭他のにして〜と言っても車オンリーなので…一時期電車にそろそろいってよーと思いハマらせかけましたが、車に戻りました(笑)壊れたおもちゃは寝てる時に捨てないとゴミだらけになるので捨ててます💦💦

  • ポコ田ペペ子

    ポコ田ペペ子

    コメントありがとうございます☺
    増えますよね…
    トミカは動きが悪くなっても捨てれなくて😢
    どうでもいいオモチャはコッソリ捨ててるんですが、普段遊ばないくせにたまに思い出して探し出すときがあるのでビクビクです笑
    電車も車も好きなので困ってます😢

    • 5月1日
guam

うちはワンセットだけ買ってもう増やさない‼と決めてます‼
買ったものを大切に使って欲しいのと他のおもちゃもあるので場所がないからです🚅

  • ポコ田ペペ子

    ポコ田ペペ子

    コメントありがとうございます☺
    その考え素敵です😲✨
    数ありゃいいってものでもないですよね❗
    使いこなせないし❗
    ここまで増える前にお話聞きたかったです😭

    • 5月1日
  • guam

    guam

    無駄に増えても邪魔ですよね😢
    そのワンセットは誕生日にパパが買ってくれ、お店でプラレール系を欲しがる時は「おうちに同じのあるよ?パパが買ってくれたね♪あのトーマスたち大事に使おうよ‼」と言うと持ってたおもちゃを返しに行き納得します!
    あと、パパが頑張って働いてくれてこのおもちゃ買ってくれたんだよ✨と言ったりしています
    今のとこお店で泣きわめいたりグズったりないですよ🎵

    • 5月1日
  • ポコ田ペペ子

    ポコ田ペペ子

    素敵家族❤
    喜ぶからって買い与えてたらダメですよね💧

    • 5月1日
こあら

線路で1箱、黄色い橋やトンネルや踏切やその他で1箱、電車が半箱分。
トミカはプラレールの線路使っているので車だけです。50台くらい。
邪魔ではないですよー。週一くらいで大作作って遊んでます。量がないと想像力がつきませんからね。
下の子も生意気に遊んでます。
飽きたら実家に保存しておきます。兄弟か、いとこの子供あたりが使う日まで笑。
ブロックも大量にあるので、ブロックだけにしてほしいところですが。まだ遊んでます。

  • ポコ田ペペ子

    ポコ田ペペ子

    コメントありがとうございます☺
    確かにトミカは線路で遊べますね✨
    うちトミカ100台は余裕で越えてて多分150台はある感じです💧
    ブロックもいっぱいあります😅ガチャガチャ音が鳴らないからブロックにしてほしいのが本音です😥

    • 5月1日
  • こあら

    こあら

    半分くらい売っちゃうのはどうですか?半分あれば十分だと思います。メルカリでまとめて1万とかで売れますよ(^^)

    • 5月1日
  • ポコ田ペペ子

    ポコ田ペペ子

    1万😲✨
    けどメルカリやったことないんですよ💦
    リサイクルショップより高く売れるんだろうけど夫婦してネットとかに弱くて😥
    知り合いでやってる人にお願いしちゃおうかな笑

    • 5月1日
  • こあら

    こあら

    知り合いに頼むか、リサイクルショップ行きですね(^^)別のおもちゃとかゲームとかに興味示した時がチャンスかと(^^)

    • 5月1日
  • ポコ田ペペ子

    ポコ田ペペ子

    タイミング大事ですよね!
    興味が薄れる日まで少しずつ残すものと手放すもの分別します❗
    コッソリと笑

    • 5月1日