※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
ココロ・悩み

周りの幸せな結婚に羨ましさや嫉妬を感じる24歳の離婚経験者が、自分を責める気持ちや前向きに頑張る中で心苦しさを感じる様子。シングルマザーの方に気分転換の方法を尋ねています。

あー。
みんな幸せそうでいいなぁ

私は24歳で離婚も経験してます。
なので周りが結婚式やらしてると、羨ましいのと
僻みでいっぱいになります。
因みに私は結婚式も指輪も貰えなかったので、、
今思えば良かったのですが、、

本当に最低な自分に嫌になります。
こんな気持ちになる事わかってて離婚したのに

いつかいい事ある!頑張ってれば
幸せなこともある!!
そー前向きに頑張ってる途中に
インスタなどで幸せそうな花嫁見ると
心苦しい。。

シングルママさん!!
こんな時どうやって気を紛らわしてますか!

もちろん子供には毎日癒されて
この子なしでは生きていけないのですが😊
少し吐かせて頂きました!

コメント

たんぽぽ

ちゃんママさんだけじゃないです😊
あたしも似たようなこと思ってます🌟
ひとりじゃないので、大丈夫です!
いっぱい笑って忘れましょう✌🏻️

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    コメントありがとうございます!

    そーですね!!
    たくさん笑います☺️

    ありがとうございました!!

    • 5月1日
sayu

みんな幸せそう。。

2〜3年前の私と似てます。。
私も25歳で離婚経験してます

インスタなどは、これを言うと批判があるかもしれないですが、幸せ自慢みたいなものでしんどい時は見ない方がいいです。

私も当時見るのがつらくて、落ち込みながらインスタやフェイスブックを見てました。

他人と比べるのはやめて、自分は自分!趣味など、ほかに気を紛らわすものを見つけると自然と楽しくなってきました^ ^

ちゃんママさんも、絶対幸せになれると思います^ ^大丈夫です^ ^

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    コメントありがとうございました!
    返信遅くなりましてすみません💦

    そーですね!!
    今は家計も苦しいですが
    仕事が楽しくて、子供が可愛くて
    これ以上求めてはダメですね🙅‍♀️

    頑張ります😊

    • 5月2日
れい

わかります!やっぱり家族で楽しそうに歩いているのを見たりすると心が痛みますね!自分は何故そうなれなかったのか、と、、
人生まだまだ長いです!新たな出会いもありますし、息子ちゃんがいますよ!^_^
幸せそうに歩いていても、夫婦や家族って側から見てもわからないこともありますし、義理家族とのイザコザもないし楽じゃん!とプラス思考になることも大切です!
シングルのいいところは夫のお世話をしなくていいところですよね😂

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    コメントありがとうございました!
    返信遅くなりましてすみません💦

    本当にそーですよね!!
    まだ恋愛も出来ちゃうし😍
    なんて楽しく考えます✨✨

    ありがとうございました!!!

    • 5月2日