※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
お仕事

資格取得について相談中。保育士や簿記1級などを持つ。気になる資格は食育や心理カウンセラーなど。

カテゴリが違ったらごめんなさい。
なにか資格を取りたいと思ってますが、
これが取りやすいよ! 就職に役に立つよ!っていうのがあれば教えて欲しいです!

今は
保育士、幼稚園教諭、簿記1級、秘書2級、販売登録者等を持ってます!

気になるのは、 食育 心理カウンセラー アロマ系 宅建士 色彩検定 です^_^!

コメント

2児母みぃ

医療事務は手堅いと思います!

• ま

コメントありがとうございます。
    やっぱり、医療系は手堅いですね!!迷いますね😂ゆいママさんは医療事務お持ちですか??

• 5月1日
  • 2児母みぃ

2児母みぃ

持ってないです😂
    20代前半のときに調剤薬局事務取ろうと勉強したんですが、途中で分かんなくなっちゃって辞めちゃいました(笑)

• 5月1日
りさこ

既にお持ちの資格で十分就職に有利だと思うのですが、全く違う分野をめざしているのでしょうか??
簿記一級持っているなら私だったら会計事務所で就職したいなぁー。
2級の勉強中で結構パンク状態なので羨ましいです!

• ま

コメントありがとうございます!!
    全国の転勤族なので、転勤先でどの分野でも働ければと思ってます^_^!!
    でも簿記1級はもう何年も前に取ったやつなので、あまり覚えてないです😭

• 5月1日
しのぶ

どこででも働けそうな資格をお持ちで羨ましいです!
私も転勤族なので医療事務を狙ってた時期ありました(笑)
アドバイスになっていなくてごめんなさい🙇‍♂️💦

• ま

返信が遅れてごめんなさい。
    やっぱり医療事務いいですよね☺️ 調剤事務と悩みます😂

• 5月10日

保育園や幼稚園の仕事はもうしないのですか😧今人手不足の分野だから、やらないなんてなんだかもったいないです〜😳

私は宅建士持ってますが、事務希望だったのに営業に異動したり、事務の面接に行っても「営業で採用したい」と言われ、元々営業だったのですが今は事務のパートがいいので宅建士の資格が地味にアダになってます😅
営業でも大丈夫なら宅建士は稼げますよ😃

• ま

返信が遅れてごめんなさい。
    出来たら、保育士や幼稚園につきたいと思ってますが、 転勤先で働ける場所がなかったりしたら嫌なので😭

宅建士は営業のお仕事が主になるのですね!! 私自身、コミュ力がないので、、、笑 悩みます。😂

• 5月10日