※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 onちゃん
子育て・グッズ

卵アレルギーの子供が経口負荷試験を受けることになり、卵黄のみをしっかり火を通した料理を食べさせています。同様の試験を受けて卵焼きや茶碗蒸しなどが食べられるようになった子供はいますか?

卵アレルギーについて教えてください(’-’*)♪

食パンは食べれますが
親子丼を食べさせたら湿疹が出て
小児科でアレルギー検査したら
陽性疑いの5段階中2でした。
なので、経口負荷試験を
することになりましたが、
先生いわく
卵白の半熟の部分に反応したかもということで 経口負荷試験までは
卵黄のみ
しっかり火を通した状態の料理を作るようにしてます。

この経口負荷試験をうけて
卵焼きとか茶碗蒸しとか
食べれるようになったお子さんはいらっしゃいますか?

コメント

ちこ

こんばんわ。うちの息子も卵アレルギーで5段階中3でしたが、病院に通い訓練?みたいのを続けて今歳一歳7ヶ月で卵焼きもプリンとだいたいのたまご料理食べれるようになりました!
病院も、もぅ通わなくていいよ。と先週病院に行ったら行ってもらえました!

ぴーちまーま

私自身がひどい卵アレルギーでしたが
いまはなんでもたべられますよー!
半熟目玉焼きも温玉もたべられますよー!