※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーラブ
妊活

旦那さんの精液検査は、どのタイミングでしましたか?他の病院にも行きましたか?治療が必要なら婦人科で検査する予定です。

旦那さんの精液検査は、どのタイミングでしましたか?

これから婦人科で不妊検査とか
治療が必要ならしてもらおうと思ってます

精液検査は、泌尿器科とかでもできると聞いたのですが、
みなさん自分のかかってる病院でやりましたか?

並行して他の病院に旦那さんいってもらいましたか?

コメント

さよ

産婦人科に不妊治療で通ってす。病院でしましたよ!
通院2回目ぐらいの時に◡̈♡
ただ、産婦人科なので精液検査ができる機械がなく、容器を渡され
指定された検査機関に持って行きました◡̈♡

  • ベビーラブ

    ベビーラブ

    婦人科で普通精液検査ってしてくれるものなんですかね?

    2回目ですか

    それくらいにしてくれればいいですよね

    • 10月26日
  • まりも❤️

    まりも❤️

    一昨日、精液検査をして来ました(笑)
    精液検査はいつでも出来ると思いますよ。
    2ヶ月前から不妊治療で通っている産婦人科でしました。
    あたしは家で採取して持っていく感じだったので、旦那に仕事をやすんでもらいました😅
    精液検査は採取してから1時間以内に持って行かないと行けないので(病院によっては2時間以内とか)。
    時間が経つほど、精子の状態が悪くなるみたいです。

    • 10月26日
  • ベビーラブ

    ベビーラブ

    そんな新鮮なやつじゃないとダメなんですね(笑)
    病院で聞いてみます

    • 10月26日
  • まりも❤️

    まりも❤️

    そうなんですよ😤
    あたしは採取して速攻行きました(笑)

    不妊検査も精液検査もスムーズにいくといいですね😊

    • 10月26日
さよ

してくれますよ◡̈♡
恐らく、先生から言ってくださると思いますよ(*^_^*)

ただ、11歳のお子様がいらっしゃるので「子供できてるから精液あるね!」って思われないかが気がかりですね…

  • ベビーラブ

    ベビーラブ

    うちは再婚なのですー
    私が基礎体温安定してないので
    病院行こうと思ってるんですが
    自分も早く調べたほうがいいかなって不安がってるので聞いてみました
    ありがとうございます

    • 10月26日
さよ

そうなんですね!!失礼しました(/_;)

  • ベビーラブ

    ベビーラブ

    大丈夫です(笑)

    • 10月27日
ムー♡キナコ0519

私も不妊治療で通ってる産婦人科でしました。
私は、家で採取して二時間以内に持って来てくださいと言われました。
不妊治療大変ですよね。
私も不妊治療していますがイヤになり旦那に八つ当たりしてしまいます。
お互い赤ちゃん授かれるといいですね。

  • ベビーラブ

    ベビーラブ

    ありがとうございます
    私はまだこれから初めて病院に行くので不妊治療の大変さがわからないのですが。。

    生理が来てしまって落ち込むつらさはわかるんですが、
    …やっぱ大変ですか(T_T)

    ほんと早く授かれますようにー☆

    • 10月26日
  • ムー♡キナコ0519

    ムー♡キナコ0519

    生理来て落ち込むのと旦那に申し訳ないなぁと複雑な気持ちです(;_;)
    不妊治療イヤになったりもありますが頑張って下さい( ^ω^ )

    • 10月26日
  • ベビーラブ

    ベビーラブ

    ありがとうございます
    お互い頑張りましょうね(>_<)

    • 10月27日