※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

明日の保育園預け、体調不良で悩む。明日熱がなければ預けるか、7日から長時間預けるか。どちらが良いでしょうか。

皆さんなら明日保育園に預けますか😣?

4月から保育園に通い始めたのですが、私の仕事復帰が5月7日からになるので明日まで慣らし保育ということでやってました。

今日も14時までの予定でしたが、高熱が出てしまったのでお休みさせました。

体調もずっと万全ではなく、ここ1ヶ月の体調の変化をまとめると...

・入園4日後に39度近くの高熱と鼻水
↓1週間後
・咳が出始め、鼻水は変わらず
↓2週間弱続いて少し良くなった
・昨日また39度近くの高熱(変わらず咳、鼻水)

・今は熱が下がったが鼻水と咳

といった感じです。

一応明日保育園に行くとしたら午後のおやつ前か後に帰ると思いますが、明日休んでしまうと私が7日から仕事復帰になるので、9日ぶりの保育園な上に始めて長時間預けることになります。。
(今まで午後のおやつまで食べたことは無く、7日からは17時まで保育園です。)

皆さんなら明日の朝熱が出なければ保育園預けますか?
それとも体調を良くして7日から長時間頑張ってもらいますか?

コメント

かな

うちも数日前まで
娘がそんな感じでした!
慣れない保育園で疲れがたまってしまったのかな?と思って
うちは休ませました。
多分そのまま行かせると
また熱が出て呼ばれる可能性がありそうですね( ´・ω・`)

ゆまま

うちも今日39度の熱が出たので、お休みしました(´・ω・`)
今は熱も下がって機嫌もよく、咳と鼻水だけですが、一応明日もお休みするつもりでいます(´・ω・`)ぶり返してしまうとかわいそうなので💦

あやみるく

休めるなら休ませてあげて、体調万全で頑張ってもらいましょう。

ドキンちゃん

私もそんな感じで慣らし保育のあと1週間高熱を出し何のための慣らし保育?って思っちゃいました!
まるまる1週間休んだおかげで、泣き叫ンでました😭

あんまり間が空くのも子供もかわいそうですよ…
熱がなかったら預けてはどうでしょう…。

でもあたしの場合鼻水はここ1ヶ月以上出てたからという理由もありますが…。週2~3回病院行ってましたよー。

4月は半分も行けませんでした!
行ける時に行かないと働けないです…

ままり

わたしだったら明日は休ませます。
明日無理して行っても、そのあとは4連休…どっちにしても7日は涙のお別れになると思います😅
うちの子は去年の6月から預けてますが、やはり未だに体調が悪いと涙のお別れになります。なので、やはり子供の負担を考えるならできるだけ体調を整えてあげたほうがいいと思います😊

まろ

皆さんコメントありがとうございました✨
今朝もまだ咳がひどかったので念の為保育園お休みさせました😭
息子には申し訳ないですが、7日から頑張ってもらいます😣