※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ござる
子育て・グッズ

離乳食中に指しゃぶりする対処法を教えてください。

離乳食食べさせてる時に指しゃぶりしてしまいます😓お食事の時はダメだよーって言いながら手をどけますが、スプーンでお粥すくってる間にまた指をはむはむ😂💦どうしたらいいんですかね💦💦

コメント

♡

スプーンを持たせるのはどうでしょうか?😊

• ござる

ござる

やってみます!

• 5月1日
このは

うちも離乳食食べるとき指しゃぶりします💦
普通に無言でどけて食べさせてます笑
たまにどかすと泣いちゃうんですが、食べさせると泣き止むので、お腹すいてるのかなー?と思ってます。

• ござる

ござる

地道な作業ですよね(><)うちの子は途中からぐずって食べなくなるので時間との戦いです😱

• 5月1日
ななな

うちの子も指しゃぶりしてますよ😅
生後2カ月ごろから始まり、離乳食を始めても、指しゃぶってます笑
ご飯お口に入れて、指も一緒にもぐもぐ…ひどい時は拳ごともぐもぐ…
お陰で食べ終わる頃には手首あたりまでベチャベチャ…😂
まだ言葉の全てを理解できないのは当たり前なので、言葉を話し始めたり、理解し始めたりした頃にまだ続いていたら優しく言おうかなと思ってます!

• ござる

ござる

ベチャベチャですよね(^^)💦顔もベチャベチャにして嬉しそうに指食べてるの見てたら今は無理にやめさせなくてもいいかなーなんて思ったり😆💦早く言葉を理解してくれるようになって欲しいです😊

• 5月1日
藍猫

うちも初期の頃は毎回指しゃぶりしてました。
今も時々やりますが、指を入れて食べ物の食感を感じたり口の中の感覚を感じとったりしてると何かの記事で読んだので特に何もしてません。
最近はスプーンを持ちたがるのでスプーン持たせてあげたりしてますよ。

• ござる

ござる

指で感覚を感じてるんですね!遊びながら食べるのってどうなのかなと思ってたので安心しまし😁👍今は見守ってみます!明日からスプーン持たせてみますね🙏

• 5月1日
ヨックモック

うちも手をチュパチュパしはじめてべちゃべちゃです!イライラします(。>д<)
たまにブーってやられます( ̄▽ ̄;)

• ござる

ござる

ベチャベチャの手であちこち触るから大変ですよね😣ウチもブーってやります(笑)もう汚れるもんだと思って諦めてます😂💓

• 5月2日