※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トロロさん
家族・旦那

最近旦那の事不潔な人、汚い人としか見れなくなってしまいました(^^;以…

最近旦那の事
不潔な人、汚い人としか見れなくなってしまいました(^^;
以前からその行動はちょこちょこ目撃し、その都度言ってましたがなおりません!
私が潔癖なのかと思い、一時忘れていましたが最近目に余る程です。
その行動?というのが

・お風呂の時背中をいつも洗わない(届かないからと言ってますが長いタオルはあります)
・朝も晩も家では歯を磨こうとあまりしない(職場に歯ブラシがあるからと言ってるのに朝から強烈に口が臭い!それでそこそこ満員電車乗ってます)
・お茶碗に引っ付いたお米を舐め取る(両家顔合わせの時にやっていて私の母ドン引き)
・ハンバーグとか出したときお皿に少しソースが残っていたらソース舐める(もったいないからと言ってます)
・トイレの大、小便時々流さない(次も自分がトイレ入ると思っていたから流さなかった。時々流すの忘れてた)
・耳掃除した汚れのついた綿棒を大切にポケットにしまい、いざというときに再利用してる(出先で急に耳が痒くなった時に出せるようにとの事)
・夜中に思いっきり指掻き出す(ボリボリと汚い音で毎回私が目覚め睡眠不足)

等々です!
歯磨きに関しては見かけたらいつも言ってるのですが
時間がないだの職場にあるだのでスルーされます!
本当に職場に歯ブラシがあるのかはわかりません!

旦那のこのような行動を汚い、不潔と思うのは私が潔癖すぎるからなのでしょうか?

コメント

長ネギマン

いや、自分が潔癖だからとかの問題ぢゃなく誰も汚いと思って当然かと…😵😵
ヤバイですね…

• トロロさん

トロロさん

綺麗好きだねーとかよく言われていたので私が潔癖あるのかと思ってましたが....やはり汚い事ですよね!
    言っても治らないから困ります(^^;

• 5月1日
mocha

うちの旦那さんも付き合いたての頃はあまり歯磨きしない人でしたが
「そんな口汚い人とはチューしたくない」
と本気で気持ち悪い感じで言ったら歯磨きするようになりました(笑)

皿なめるとか私も無理です
全然主さま潔癖じゃないと思いますよ
大半の方が良くは見ないと思います…

• トロロさん

トロロさん

チューしたくない!って言ってもなおしてくれるのか....聞き流されそうです(^^;笑

お皿はさすがに犬じゃあるまいしって思ってしまいます!
    やはり他から見ても良い気はしないのですね!

• 5月1日
彩波

汚いと思います。

潔癖ではないと思いますよ。

• トロロさん

トロロさん

私が色々神経質になりすぎと思ってましたが良かったです!

• 5月1日

お茶碗とかお皿を舐めるのは…お義母さま、どういうしつけをされたのかと思ってしまいます💧
他も…、ごめんなさい、汚いです💦

• トロロさん

トロロさん

私も最初見たときはえっ!?お義母さん....大丈夫!?って思いました!
    歯磨きもお風呂の時もいつからこうなったんだろうと不思議でたまりません!

• 5月1日
nmama

うちの旦那もお茶碗に残ったご飯舐めてます💦
私と出会う前はご飯が残っていようがお構い無しだったんですけど、「ご飯粒残さないで!!」と言うようになったら舐めだしました😓
子供のためにもご飯粒残されるのは嫌だけど、お茶碗を舐める姿も嫌だし、ちゃんと箸で食べろよって思います。

• トロロさん

トロロさん

見かける度に
    汚い!お箸で取って!って注意しても
    取れへんからこうしてる!とか言われます(^^;
    私はきちんとお箸で取れてますが!?
    同じお箸、同じ素材のお茶碗、同じお米ですよね!?って言いたくなります!

• 5月1日
ねこ

私も最近体をボリボリかく音で寝付けずイライラから、汚いと思ってしまうようになり、そんなこと思う私が最低なのかなと悩んでました😥肌が乾燥してるからかゆいねん!クリーム塗り!って言っても自分なりの考えで、クリーム塗ったら体温が逃げないから余計にかゆくなるとかで、なおりません。が、本当に不快です。。

• トロロさん

トロロさん

ボリボリ音本当に汚いですよね!
    旦那はクリームは塗るのですが
    何かお願いした時にわざとらしく塗って、今薬塗ったからできないー!とか言ってくるのでそれはそれで腹が立ちます(笑)
    クリーム塗ると余計に痒くなるのはクリーム塗ったって意識しすぎてるから!忘れろ!!と言ったことあります(笑)

• 5月1日
みう

私も汚いと思います😅

• トロロさん

トロロさん

汚いと思う方が多くて
    少し安心してます!

• 5月1日
まい

誰が見ても汚いと思います😓

• トロロさん

トロロさん

やはり誰が見ても汚いですよね!
    私が潔癖だからとかじゃなくて良かったです!

• 5月1日
みいたん

私も無理です。
気になったら気になって仕方なく
不潔な所がすごく目につきます😅
歯磨きも言ってもなかなかせず
汚すぎて気持ち悪くて
でもしてくれず、、悩んでたけど
子供産んで旦那を放置してたら
今では毎日何も言わなくても
進んで磨くようになりました。

最低限のマナーですよね、、😅

• トロロさん

トロロさん

放置してたら本当に上記の事何もなおらなかったです(笑)
    歯磨きは息子が朝晩やってるので
    せめて1日1回はお家で歯を磨かないと汚いよねーとわざと旦那の目の前で大きな声で言ってるのにも関わらずなおりません!
    背中もこの前たまたま一緒にお風呂入った時に見つけて
    まだ、背中洗ってないの?汚っ!って言うと背中は汚れない!とか言われました....
    なので、この人は無理だろなーいや、私がきっちりしてるのか!?って悩んでました、

• 5月1日