※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

今日は旦那さんが休みで家にいました。夕方私がお風呂掃除をしていたら…

今日は旦那さんが休みで家にいました。夕方私がお風呂掃除をしていたら赤ちゃんが泣いてる声が聞こえたので赤ちゃんの寝ているお布団まで行ってあやしました。旦那さんは隣の部屋で赤ちゃんを無視してテレビ見ながらスマホでゲームしていました。
「少しは赤ちゃんを見てあげてください。」とお願いしたら機嫌が悪くなりました。
21時を過ぎてから旦那さんが「自転車で出かけてくる」と言いました。
「どこに行くの?」と聞いたら「その辺走ってくる」と言われました。
私は赤ちゃんがいるから一人で出かけるのを我慢しているのに…と思いました。
旦那さんは自転車でどこかにいってしまいました。
つらくて死にたくなります。
旦那さんに協力を求めるのは間違ってるんでしょうか。
旦那さんに期待せず、ひとりで育てたほうがいい気がしています。
ちなみに実家は遠くて頼れません。

コメント

はるはる

2人の子供なんだから、2人ので育ててるのが当たり前です。
この話だけきくと100パーセント旦那様が悪いです。

• みみ

みみ

すごくもやもやしてたのですがそう言っていただけて気持ちが楽になりました。
    ありがとうございます。

• 5月1日
  • はるはる

はるはる

ここにいるみな様、貴方の味方ですよ!
    気を強く持って(`・ω・´)

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

『少しは赤ちゃんを見てあげてください』という言葉。
旦那サンに対して、いつもそうなんですか??
敬語🤔??

はっきり言いますが、そんな旦那サン、一緒に居る意味あるんですか??

• みみ

みみ

いつも敬語じゃないんですが、旦那さんが怒りっぽくてわたしがきつい言葉を言うとキレるので、何かお願いしたいときは敬語で話しかけてます…。

• 5月1日
あかね

旦那さん親の自覚ゼロですね。。初めが肝心です。赤ちゃんを見れないならお風呂掃除はやってもらえばいいと思います。
オムツもお風呂もすべて今からやってもらえるように持って行かないと今後一切なにもできない父親になってしまいますよ😓
ふたりの子ですし協力を求めて当たり前ですよ!

• みみ

みみ

ありがとうございます。
    オムツ替えはたまにやってくれます。出産してすぐは赤ちゃんを毎日お風呂に入れると言ってたのに、最近は旦那さんの気まぐれで二週間に一回くらいしか入れてくれません。

• 5月1日
Ⓜ︎4403

普通赤ちゃん泣いてたら泣き止ませられなくてもそばに行ってあやそうとしますよ。普段から愛情を注いでる感じはありますか?💦

• みみ

みみ

旦那さんは機嫌がいい時は赤ちゃんと遊んでくれたりしますが、家にいる時はほぼずっとスマホでゲームしてます。私より赤ちゃんよりゲームが大事なんだなと思います。

• 5月1日
ちぃ

一人で面倒見た方が手っ取り早いかもしれないですが、パパと赤ちゃんのスキンシップや旦那さんの協力は必要だと思います❗
2人で育てなきゃいけないと思います💦💦

• みみ

みみ

旦那さんは機嫌がいい時だけ協力してくれます…。もう疲れてしまいました

• 5月1日
なな

え、ありえません。
隣の部屋にいるならあやしてよ!ってなります( ; ; )
生まれてからずっとそんな感じなんですか?
ツラすぎますね( ; ; )

• みみ

みみ

ありえないですよね。
    機嫌がいい時はあやしてくれますが、基本的に家にいる時はずっとスマホでゲームしてます(>_<)

• 5月1日

旦那ってみんなそうなんですかね⁉️😤
自分は外で仕事してきて疲れてるから!とか、自分は外で仕事してきて稼いできてるんだから、家の事は全部やれよ!とか思っているんでしょうが、働きながら仕事に子育てしているママさんだっているんですし、休みで家にいる時くらい子供の相手をしてほしいですよね⁉️😤
みみさんがお風呂掃除していたのなら、尚さら泣いてるわが子の面倒くらい見てほしいですよね⁉️😡
多分…?ですが、下手したら、旦那さん、自分の子かどうか分からない!とか言ったりしません?
なんで男ってそうなんでしょうね‼️😡

• みみ

みみ

以前旦那さんに「立ち会い出産したから、みみちゃんの子なのは間違いないけど、俺の子かどうかはわからないからなぁ」と笑いながら言われたことはあります。ショックでした。

• 5月1日

退会ユーザー

そういう事、やっぱり平気で言うんですね⁉️😤
    自分の子なのに、どうして平気でそんな事が言えるのか、私にも理解しがたいです❗️😤
    やっぱり、そうやって思っているのもあり、子供の面倒は母親のみみさんが見たら?みたいな感じになってるんだと思いますよ‼️
    私も旦那に言われた事がある為、もしかしたら?と思ってコメントさせて頂きました。
    旦那さんに、頻繁に子供の仕草や、子供のやる事等で、旦那さんに似てる❗️とみみさんが思う事を言ってみて下さい☺️
    そしたら少しは?改善される?かも?です😊

• 5月1日
みんり

みみさんは間違ってないですよ!
男の人って、お母さんが面倒みるのが前提みたいに思ってる人多いんですよね、自分の子どもなのに(´・ω・`)
みみさんがどう思っているかとか伝えたら分かってくれるような旦那さんですか?
もしそうであれば相談し、協力を求めたら不機嫌になるようであれば、旦那は居ないものとして考えて、最初から期待しない方が気が楽かもしれません、期待した分ストレスがたまるので(笑)

• みみ

みみ

ありがとうございます。
    わたしがどう思ってるか伝えるとすぐキレる旦那さんなので、もう何も期待しないことにします(>_<)

• 5月1日
😆スマイル😆

ママもパパも赤ちゃんもみんな6ヶ月なんですよ。。。分からないこと手探りでやってママも本当に毎日お疲れ様✨✨

うちの主人もですけど、頭では理解しようとしてもやはり自分が可愛いから優先しちゃうし、こちらもいたら何かやってくれるだろうと期待しちゃうんですよね💦💦

昔はジィちゃんや実父は子育てノータッチの時代でしたからね😅
逆に今は手伝ってくれるご主人が多いから不満も大きくなっちゃう💦💦これも時代の流れなのかなと思いますけど😅

とにかく今は子育てのお手伝いしてもらおうとか期待はやめた方があなたのストレスも減りますよ😊

お子さんがお話できるようになったり、歩くようになったらまた環境も変わってくると思います😊👍💕

• 😆スマイル😆

😆スマイル😆

最近の人達は何かあればすぐに離婚と言いますが、それは忍耐がかけてるからだと思います。
    まぁ昔と違って男女関係なく稼ぎがあったり、シングルマザーに対して色んな控除、支援があるからそうやって考える方が増えたのかもしれませんね💦
    それはそれでなんだか悲しいです😰

• 5月1日
  • みみ

みみ

ありがとうございます。旦那さんには何も期待しないことにします!

• 5月2日
やなか

旦那さんとのくだり、昔のうちかと思いました。男の人ってあんまり父親の自覚がないみたいですね。でもだんだん子どもが成長して笑ったり、ずりばいで近寄ってきたり、反応があるとやっぱり嬉しくてたまらないようです。顔が自分に似てる、パパって言った!など楽しそうにしていていっぱい遊んでくれるようになりました!子どももお腹が空いてる以外ではほとんど泣かないので家事したり、ご飯食べたり、私も旦那も少しづつ余裕がでてきてます。少しでも家事や育児に協力する姿勢を見せてほしいですね🎈

• みみ

みみ

ありがとうございます。
    早く旦那さんに余裕がでてきてほしいです。

• 5月2日
ちゃん

旦那さんに対して敬語なんですか?🤔
まずそんなんで機嫌悪くなる時点で
クソだなって思いました🙏🏼すいませんけど🙏🏼
協力を求めるのは全然間違ってないですが
旦那さんを間違えましたね🙁
みみさんと子供さんが心配です💦
ストレス溜めすぎないように。。😭

• みみ

みみ

いつも敬語じゃないんですが、旦那さんはキレやすいのでわたしが何かを注意するときは敬語で話します😥
    本当に結婚する相手を間違えたと何度も思います…。
    『心配です』と言っていただけるだけで、すごく嬉しいです(/ _ ; )ありがとうございます。

• 5月2日