※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eri
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が寝る間にうつ伏せになることがある。対処方法や横向きでの寝かせ方について教えてください。

生後7ヶ月の息子がいます。
最近寝てる間にうつ伏せになってたり、うつ伏せになろうとしたりしてしまいます!
どう対処したらいいですか?みなさんどーしてますか?
横向きで寝るのはオッケーでしょうか?

コメント

ゆかい921

横向きは全然普通にしてました!
寝返り防止クッションなどありますよー😊

• Eri

Eri

クッションとかおいてもそれをどけて寝返りしてしまいます😂置き方が悪いのかも…

• 5月1日
れいにゃん

うちの子も最近、うつ伏せで寝たり横向くようになりました^^*
大丈夫そうなのでそのままです(*˘︶˘*)

• Eri

Eri

大丈夫ならいいんですけどちょっと不安で( ・᷄-・᷅ )

• 5月1日
みぃ

うちもうつ伏せが多いです!
戻しても戻しても寝返りしてうつ伏せになるのでもう諦めてます😅

• Eri

Eri

やっぱりそーゆうお年頃なんですね!
    戻しても戻してもキリないですよね💦

• 5月1日
ゆきこ

うつ伏せで寝るようになったばかりの時は気にして直したりしてましたが、起きたり泣いたり、戻してもまたうつ伏せになったりでキリがないので諦めちゃいました😅
今もうつ伏せで寝てます💤

• Eri

Eri

大丈夫なものなんですね!!
    ありがとうございます😊

• 5月1日
あおい

首や腰はだいぶしっかりしてきましまか?(*^^*)
しっかりしてればうつ伏せでも自分で顔を横に向けるので大丈夫だと思います!
周りに障害になるものだけ置かないよーにしてます。
うちも最近横向き、うつ伏せ寝が多くなりましたが顔の向きだけ確認して良しにしてます(*^^*)

• Eri

Eri

首は座ってますがお座りはまだちょっと微妙な感じです(´._.`)
    周りにもの置かないようにします!

• 5月1日
ゆっちゃんママ

うちも最近寝ぼけて寝返りして、起きて泣いてっていうのが夜中ちょいちょいあって、ママリで相談しました!
2㍑のペットボトルにお水を満タンにして、タオルで巻いて置くようにしたら前より寝返りしなくなりました(^-^)

• Eri

Eri

そーなんですか?やってみます😳

• 5月1日
あや

うちも、悩みです。毎日うつぶせになります。戻しても戻しても…💧とりあえず、おすわりも、つかまり立ちも、します。ハイハイもします。大丈夫なんですかね??😣

★てちん★

うちの子もうつ伏せで寝てますよ🙋‍♀️💓
むしろ、うつ伏せでしか寝ない。。笑
しっかり首も持ち上げられて寝返り返りが出来るようでしたら大丈夫です( ˆoˆ )/

7ヶ月過ぎると寝返り防止わ乗り越えてしまう為意味ないようです💦
寝返りマスターし成長している証拠なので、無理して仰向けにしなくても顔を横向きにさせたら大丈夫ですよ❣️

苦しい時わ泣いて教えてくれます🙌✨
うちの子わ5ヶ月からずーっと顔横向きでうつ伏せで寝てます🤭😬
ずり這いが凄いので起きたら1人で喋って遊んでいたりする事も😂😂