※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

離乳食の「ひとさじ」は離乳食用のスプーンのことですか?離乳食の本によると、ひとさじは小さじのことで、赤ちゃん用のスプーンなら2〜3さじに相当します。最初は離乳食用のスプーンで1杯から始めると考えられます。

離乳食の「ひとさじ」について。

こんばんは😊
5ヶ月になり来週から離乳食を始めようと思っています!
そこで質問なんですが、離乳食のひとさじって離乳食用のスプーンのことでしょうか?🤔
3ヶ月検診の時に保健師さんから離乳食のお話があり、上のように説明を受けたんですが、離乳食の本の中では「ひとさじは小さじのこと(赤ちゃん用のスプーンなら2〜3さじ)」とありました🤔
最初は全てひとさじから食べさせると思うんですが、そうなるとやっぱり離乳食用のスプーンで1杯のことですよね?

コメント

小さじ1で大丈夫ですよー!
なので、5gからです😌

mama👧💜

計量スプーンで小さじ1のことですよ!小さじ1は離乳食用のスプーンで2.3杯です!

びー

小さじ1ですよー!
私は小さじだとペースト物とかうまく計れないので、グラムでやってます✨
なのではじめは5グラムです。

さーみん

小さじ1で考えてました😃実際口に入れると2回くらいになりますけどね😊

あゆ

皆さん回答ありがとうございます!
小さじ1のことなんですか!😳
じゃあ本の方が正しかったんですね😅
電子スケールも離乳食用買ったので、5gでやってみようと思います😊
ありがとうございました🙇‍♀️✨