※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
子育て・グッズ

娘がアンビバ座薬を誤って使用。救急に連絡し、体温は安定。一安心も涙が止まらず。

娘が便秘症で以前病院で座薬を処方されたことがあり、昨日今日と座薬をさしたのですが、間違えて便秘用ではなくアンビバ座薬をさしていました。焦って泣きながら救急に電話しましたが、手足が冷たくなってなくて体温35度以上あれば大丈夫と言われ、すぐ寝てる娘の体を触ると温かったのでとりあえず安心しましたが涙が止まりません。本当にごめんね。

コメント

いったん

それはびっくりしましたね。怖い思いをされたんですね。
私も小学生から、1歳児までいますので、薬の間違いを起こしそうで、毎度冷や冷やしています。
にこ様の娘さんが、大事に至らなくてよかったです(´;Д;`)

  • なっち

    なっち

    心臓バクバクでした😭
    薬の間違いはこれで最初で最後にします😭😭

    • 5月1日