※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy
子育て・グッズ

旦那が予告なく帰宅し、娘を起こしてしまい、その後の子育てが大変になった。イライラしてしまったので吐き出したい。

心が狭いのかもしれないですが、今旦那にイライラしてます。

旦那は営業なので、自分の好きに行動ができるんですけど。

私は7ヶ月の娘が朝起きた時間から夜寝る時間までを離乳食やミルク、お昼寝の時間やお風呂の時間も全部考えて、娘がお昼寝の寝つきよくなるよる様に、スッキリ起きれる様にとか、夜寝つきが良くなるようにとか、全部その日の娘のコンディションをみて時間を計算してます。

毎日全く同じ時間ではなく、その日その日、娘の様子をみて変えてます。

今日はお昼のミルクが終わった後眠そうなのに遊ぶのに夢中で寝なかった娘を14時過ぎに寝かしつけ、お風呂の16時前に起こしてあげようとしてました。

娘がお昼寝に入ってから夕飯の支度をして、支度が終わったところで趣味の編み物を始めたんです。

そこまででお昼寝入って30分くらい。

まだ時間があるから今日は編み物が結構進むかもと、深い眠りについてる娘の寝顔を眺めながら久々の編み物にうきうきしていたんです。

その時です。

背後でかすかな物音がしたので振り向くと黙って旦那が薄暗いとなりの部屋に立ってて!
一瞬旦那だと気づかず泥棒かと凄く驚いたので思わず、「帰ってくるなら一言LINEしてよね!!ビックリするじゃん!!」と比較的大きな声を出してしまったんです。

そしたら案の定娘は目覚め大泣き。

そこからひたすらぐずる娘を見て悪く思ったのか、娘の相手を20分くらいしてから旦那はまた仕事に戻る為に出て行ったんですが・・・

てゆっか、今思うと何の為に帰ってきたかも謎・・・

そこから娘のリズムが狂ってしまい、おふろ大好きなのに入浴中に泣いて暴れるし、ご飯中に寝てしまうし、起きたらまたひたすらぐずって泣いて今は立って抱っこのままうろうろしないとギャン泣きなので部屋の中をうろうろ・・・

旦那はまだ帰ってこないし、眠いのに寝れない娘が可哀想で。

質問てわけではないんですが、イライラしてしまったので吐かせて頂きました。

コメント

さくらママ

tommyさんと娘さんの顔見たかったんじゃないですか?

  • tommy

    tommy

    今思うとそうかもしれませんね。
    転勤で引っ越したばかりで寂しい私を思っての行動かもしれないです。

    • 5月1日
  • さくらママ

    さくらママ

    それならそうだと思います!
    心配だったんでしょうね!
    優しい旦那さんですね!

    • 5月1日
わたあめ

凄い分かります😂!
常に子供中心でいろいろ考えて計画たててあるのに、なんでそれがわからないの💢って思いますよね😅
旦那さんも悪気なんてなくて、ちょっとの時間でも会いたかったんですね💦

  • tommy

    tommy

    分かって頂けて嬉しいです(;ω;)
    旦那も全然悪気は無いと思います。

    • 5月1日
かぼす

気持ちもわからなくはないんですが、それでご主人にイライラするのは何か違う気が…😅

ご主人が大きな物音を立てて帰ってきた!とかならイライラするのもわかりますが、大きな声を出してしまったのはご自身ですよね?😅
それに「かすかな物音」とご自分で書かれてますが、ご主人は娘さんを起こさない様に気を使って静かに帰ってきてくれたのではないんでしょうか?😓

ご主人の家でもあるのに、断りを入れてから帰らなきゃならないなんてなんか不憫です💦

  • tommy

    tommy

    すいません、返信でなく誤ってコメントに返答してしまいました
    (-。-;

    • 5月1日
ぺこ

わかります〜!!
まさに私も今日同じ感じでした!
うちの旦那も営業をしていて、職場も車で10分程度なのでちょこちょこ帰ってくるのですが、15時頃色々一段落ついたところで急に帰ってきて、しかも眠いとか言い出してリビングのソファで寝だして、ちょうど娘の離乳食のタイミングと重なって、離乳食の準備している間、娘がぐずり出し。。
うるさいな〜全然寝れない!とか文句言うので、は?って感じでした!w
こっちは夜泣きで毎日寝不足なのに!
そしてそのまま旦那は夕方から飲みに出かけました。
本当勝手ですよね〜。
あーイライラ!笑
便乗失礼しました!😂

  • tommy

    tommy

    分かって頂けて嬉しいですっ

    近い場所で営業してると直行にしてるから家を出るのも遅いし、出たと思ったらすぐ帰ってきて何するでもなくダラダラし始めたり・・・
    うちは文句は言わないですけど、昼間家に居座られると変に気を使ってストレスなりますよね(-。-;
    夕方から飲みに行っちゃったんですかっ

    かき乱されて昼間も夜も大変なっちゃいますねぇ〜

    うちの娘はやっと今寝てくれましたよ〜
    数時間グダグダうだうだで今日はクタクタです(ノω・、)

    便乗大歓迎ですよ^ ^

    • 5月1日
tommy

転勤で引っ越したばかりで、私がまだ家に慣れてなくて・・・近所も時間が合わなくて会ったこともほとんどないので、恐怖でたまらなくて思わず声が出てしまいました^_^;

今までならLINEで一旦帰ると一言あるんですが、何故か今日は無くて・・・

断りを入れてからっていうか、普段からお互いの状況を報告し合うのが普通になってるので、主人が仕事中に私が出かけたり帰ってきても報告するんです。
なので、何も連絡しないで帰ってくる事が不自然で。

主人なりに気を使っての事だと思うのですがね。